ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛空艇

2011.11.06 02:02|FF11
数年ぶりにランクが上がりました。
さっぱりミッションから遠ざかっていたのでいろいろうろ覚えでしたが、
ジュノへ行けだの大使を探して来いだの大公に会えだのいろんなお使いをいたしまして。
ドラゴン退治のまま止まっていたランクはめでたく5になりました。

ということは!飛空艇です!
ずっと憧れていたんです。

Nem111105004107a.jpg

ジュノ港からバストゥーク港まで、約1時間(地球時間3分)の旅です。
利用者も少ないので、のんびり座って空を眺めました。なかなかいいかんじ。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

テレポ

2011.10.25 01:25|FF11
メアに続いて、ホラとデムもゲットしちゃいました!

バスではネムリタケとワイルドオニオンと火打石を握って走り回り。
サンドではひたすら蝙蝠の翼を渡しまくり。
名声上げは、バスが一番手間かかりました。

これで憧れのテレポ移動です!かんどう~!!

そして、本日はブログがご縁で知り合えたとみさんと3年ぶりの再開ができました。
暖かい声をかけていただけてとっても嬉しかったです。

記録だけですが、明日に備えておやすみなさい~

3年ぶりの復活ご挨拶

2011.10.23 20:39|FF11
前の記事が2008年・・・ということは3年ぶりですね。
2005年に開始し、生活が変わったことと忙しさゆえ引退しておりましたが、偶然ヴァナディールコレクション3のことを知り、パソコンを買い替えたこともあって、久しぶりにプレイしたい気持ちがむくむくと湧き上がったので、復活いたしました。

…とか書くと、どんなベテランさんなのかというかんじですが、
ねむこはメインジョブが白25、バストゥーク所属ランク3で早すぎる引退をいたしました。
(これでも3年くらいプレイしていたのですが)

復帰してから、周りの環境の違いに日々あわあわしております。
私がプレイしていたころはレベルキャップは75でした。
行けるエリアも過去やアセビア・・・とかなり増え、全然違うゲームのように感じています。
…とはいえ、もともとのレベルが25だったので、どっちにしても全然違うゲームなのですが。

復活にあたり、このブログの記事とコメントをひとつひとつ読み返しました。
ぐるぐるしながら楽しんでいるねむこが、いろんな方に助けてもらったり遊んでもらったりしたことが記録されていました。
あまりにも時間がたってしまったので、このブログはもう手を付けないでおこうかと思ったのですが、あまりにもねむこが楽しそうで、やっぱりこのまま続けて、記録を後で読み返したいなと思いました。
また、まったりプレイして記録していけたらいいなと思います。
が、あまり記事を書く時間がないかも、という危惧がありますので、ツイッターで保存すること等検討しております。


さて。9月に復帰してからのことをかいつまんで記録しておきます。
もともと私をFF11に誘ってくれた友人のまろ(黒タル)とちまちま遊んでおりました。
最近はレベル上げがしやすくなったとのことで、少しモンクと白の2人でPT戦闘すると、すぐにレベルが30になりました。
私の記憶とすり合わせると、3倍くらいのスピードでレベルがあがっている感じがします。

30からのレベル上げはアビセアが最近のトレンド、とのことで、びくびくしながらアビセアデビューし、37(!!)までレベルが上がりました。
ちなみに、まろが敵を倒して、私は宝箱を開ける係です。
宝箱から経験値が出てきたり、アイテムが出てきたり、回復したりするんですね。
(これも以前はなかった仕様です)

そして、ウィンダスで名声を上げるためにクエストをこなし、ついにテレポメアのクエストを受けてクリアできました。
憧れのテレポです。
デジョンを覚えた時も相当感動したのですが、テレポです。
まさか復帰後、2か月弱でこの魔法を使えるようになろうとは!
本当に、レベル上げは楽になっているのですね。
半年かかってレベルを1個上げていたあの頃からしたら、まったく考えられません。

急ピッチでレベルを上げてしまったので、ほかのテレポクエ目指して名声上げ&装備をそろえるために金策しようと思っております。

Nem111023195905a.jpg

こちらは、ハロウィンアイテムのランタンを並べたモグハウス。
モグハウスにお友達を招待できるようになったんですね。
いつかに備えて、お部屋の調度品もいろいろそろえたいなと思います。
というか、床じゃないとこにならべたいです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

無事復活、帰還

2008.10.13 03:54|FF11
ウェブマネーを購入し、ねむこ復活いたしました。
最後の課金は3月だったようで、時間も経っていたので心配だったのですが
無事に姿を見ることが出来ました。

久しぶりすぎてキャラクターの動かし方どころかメニューの呼び出しすら忘れている始末。
しかも自分が何をしていたのかさっぱりわかりません。
とりあえず、お知り合いの皆様にご挨拶をしました。
1年以上まともにログインできていなかったのですが、
ご挨拶するとみなさん暖かい言葉をかけてくださって本当に嬉しかったです。
みなさん口をそろえて「レベルシンク」で遊びましょう、と言ってくださるんですが、
聞きなれない言葉に頭の中がハテナマークです。
聞いてみると、任意のレベルに合わせてパーティーできるとのこと。
つまり、他の方がレベル75であっても、私のレベル24にあわせて遊べるということみたいです。
とりあえずやってみましたが、なかなかいいシステムですね!
新しく入った人とベテランさんが一緒に遊べるということなのですね。
レベルシンク設定で少し戦闘をし、レベルが25になりました。
早速ウィンダスの魔法屋でレイズを購入して覚えました。
これで少しは白魔道士っぽくなったでしょうか!

さすがに一年近く遊んでいないので、変わったことがたくさんありました。

まず踊れることにびっくり。
出会った友達にいきなり披露されて、そんなマクロを組んだのかと思いましたが、
踊り子の追加によって出来るようになったそうですね。
楽しくて、ずっとくるくる踊ってしまいました。
タルタルはジャンプのときに自分の身長よりも高く飛ぶのです。

そしてパーティーで戦闘していると、パーティーメンバーの誰かが戦闘を始めた時に
戦闘音楽になることが嬉しかったです。
以前は戦う設定にしないと変わりませんでしたよね?
私は白魔道士なので、パーティーで戦闘するといつものどかな音楽のままでした。
一緒に戦ってる雰囲気が出て、とっても楽しい♪

他にもたくさん変わったことがあるのでしょうけれども・・・。
またしばらくまったりふらふらとしようと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ご挨拶

2008.10.11 03:20|雑記
ふと気づくと一年半ほど更新が止まってます。
自分でもびっくりです。

2008年になるまではすこーーーーしだけログインしていたのですが、
忙しさにかまけてログインできない日々でした。
そして春頃に課金をうっかり忘れてしまい、現在にいたっております。
一度だけ課金をしたときにはまだ「ねむこ」は存在していたのですが、
今現在はどうなのかな、と思い、プレイオンラインにログインしてみたところ、どうやらまだ存在するようです。

FFでお世話になった方、このブログでお世話になった方に挨拶できずにいるのも悲しいですので、ちょこっと復活させてみようと思っています。
まずはウェブマネー!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

