ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

合成はじめました

2005.05.30 11:52|FF11
今週末はほっとんどプレイできませんでした・・・。
金曜と日曜の夜中にちょこっとだけログインしたのみです。
金曜日は競売のチェックと合成を少しだけして、日曜日はソロで少しレベル上げ・・・。

金曜日。
競売をチェックしたら、先週は売ってなかった「ケアル?」が売り出されたので、すかさずお買い上げ。
これで少しは白魔っぽくなりましたか?

合成のやり方をまろに教えてもらったので、さっそくトライしてみました。
バストゥーク鉱山区には、錬金術ギルドがあるので、まずは錬金をやってみたら?とのアドバイスだったので、迷いながら錬金術ギルドへ行き、ギルドに入会して、一時的に、錬金スキルを上げてもらって(「上級イメージのサポート」だっけ・・?)いざ合成~!
競売で買った「氷のクリスタル」を使って、カニが落とす「岩塩」1個と、バストゥーク鉱山区の食料品屋で買った蒸留水2個で「氷柱」が10個作れると教わったので、手持ちの岩塩でひたすら合成★
最初はやっぱり失敗して材料を失うことが多かったのですが、スキルが上がると9割成功するようになったので、けっこうたまりました★
で、錬金スキルが3になったところで岩塩がなくなったので打ち止めです。

先週、一緒にレベル上げしたLSの方に、「後衛は料理上げたらいいよ♪」とアドバイス受けてたので、今度は料理をしてみたいですね~♪
あと、合成は何気に「マリーのアトリエ」を思い出しました。


日曜日。
今回は、ちと違うところへ行ってみよう!と思い、南グスタベルグから「ダングルフの涸れ谷」へ行ってみました・・・が!

地図がない!!!

が、せっかく来たんだからと、果敢にもチャレンジ。
方向音痴のくせに。
しかしビビリなので、あまり遠くには行かずに戦いましたが。
ここはゴブリンがうようようようよしているので、こっそり戦っていてもゴブリンに見つかって大変でした。
あと、

・トカゲはリンクしますよ。でも、炎のクリスタル落としますよ。
・うさぎもリンクしますよ。
(自分用メモ)

トカゲにリンクされたときは、石化させられて本当に死にそうでした。あと2発殴られたら死ぬ!!ってところで石化が解けたのでぎりぎりで生き延びましたけれど★

途中、2回ほどPTに誘われましたが、今回はお断りしました。
ログインした時間が遅かったので、長時間できそうになかったのと、まったりとゴブリンと殴りあうのが楽しかったためです(笑)

それから、競売を覘いて装備を揃えてみました。
胴と脚を、「ダブレット」と「ブレー」にしてみたのですが、色がローブと比べたらちと地味なので、う~ん・・・とか思っていたら、
後姿がめっちゃ可愛かったです!!!
おしりのあたりでポッシェみたいなのが揺れてるんです~
かわいい~~~
・・・でもあんまり白魔っぽくなくなりましたが。
