ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてミッションを受けるの巻

2005.07.29 19:37|FF11
最近はけっこうログインしてますねむこです★
金魚すくいが、短時間で遊べるので、寝る前にちょこっとログインするのに丁度いいのです~♪
ログインして知ったのですが、この日は午前2時からメンテナンスの日だったようで、けっこう人がいました♪

さて、今日も金魚をすくうためにバストゥークのモグハウスから南グスタベルグへ向かいます。
もう3回目なのに、素で反対方向に向かってしまいました。
直前に地図見たのに、意味ないじゃん・・・。

いつものようにやくざっぽいガルカにいちゃんからポイを購入して、のんびりにすくっていると、チョコボに乗ったタルタルが近くに寄って来られました。
あれ?と思って見ると、同じLSの方でした~★★
こちらのタルさんもLS会話ではお話したことがあるのですが、お会いするのは初めてです。
最近LSの方とお会いできる機会が増えて、嬉しかったり。

2人にふえたところでまったりお話しながら金魚すくい。
やっぱり失敗したときのタルモーションはカワイイので、じーーーっと見つめておりました。←ジャマ!!

「(タルさん)はらんちゅうをすくい上げた
 だが持ち物がいっぱいでリリースした」

というログが出たところでちと二人して絶叫ーーー!
もったいない~~~!!!

と、そこに

「ねむこはらんちゅうを手に入れた!」

のログが・・・。

さっきタルさんがリリースしたらんちゅうだ~!!
と盛り上がりましたです。

持ち物がいっぱいだから・・・との理由で、ガルカにいちゃんに交換してもらいに行くと、2人とも「金魚プロ」って言われました♪♪

今日の私の戦績は、使ったポイの数は良く見てなかったのですが、半ダースぐらいで
金魚4匹
らんちゅう2匹
でした★

けっこうらんちゅうきますね!
これで私は4匹すくったことになります。
ポイントは全部で78点になりました。
あとちょっと!!

私の勝手なイメージでは、人が少ないときのほうが良くすくえる気がします。
初めてやった週末は全然ダメダメでしたが、平日の前回、今回とらんちゅう2匹ずつすくってますので。
ま、まったく関係なくて、運のみかもしれませんけれども。

タルさんが
「今からどうする?ちょこっとでもレベル上げする?
 一応レベルが合うジョブ持ってるけど・・・」
って言ってくださったのですが、すでに午前一時を過ぎていて、メンテナンスまで1時間もなかったので、レベル上げはやめることにしました。
そうすると、
「あ、ランクがまだ1なんだね~
 じゃあミッションする?」
と言って下さいました。
私は今までミッションは全く手をつけていないので、
何をどうしたらいいのかすらわからなかったので、
そちらには甘えることにしました。

じゃ、付いて来てね!というタルさんの後についてバストゥークに戻って、入口の、いつもシグネットかけてくれる人の反対側に立っている人に話しかけると
「ミッションを受けにきたのか?」
と聞かれて、ミッションスタートです!
はじめはツェールン鉱山の奥にいる人物(名前忘れた・・・)から報告書を受け取ってくるように言われました。

少し前に良く来たなぁ~と思いを馳せながら奥地へ行って、話しかけて報告書を受け取ると、大統領府(?)にいるNajiさんに渡せと言われました。
バストゥーク商業区にある大工房に入って不思議なエレベーターに乗って、Najiさんに渡すと、Najiさんの上司っぽい人がやってきて
「ご苦労。これからもがんばってくれ」
みたいなことを言われました。
Najiさんには、
「ナントカどのに声をかけてもらえるなんて、運がいいなぁ!」
とかなんとか言われちゃいました。
ファンファーレが鳴って、これでミッションクリアみたいです。

それにしても、Najiさんの上司。
なんかアヤシイかんじがします。
「これからも報告書は大統領でなくて私にもってこい」
みたいなこと言ってるし!!
↑全然的外れなコト言ってるのかも~~

ミッション終了した後は、再びタルさんとまったりとお話。
Najiさんの目の前ですが。
そして、メンテナンス入る5分前に慌ててログアウトしたのでした。
やっぱりNajiさんの目の前でね!
