ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

調理10になりました☆

2005.10.28 13:36|FF11
昨日は珍しく平日ログインです☆☆
HQのフォークを取るためにウィンダスに来ていたので、ついでに調理のスキル上げをし、めでたくスキルが10になりました~!!


記念に(?)私がスキル10まで調理上げに使ったレシピをメモしておきます。
(自分メモです~)

0→1 ローストコーン 炎 ミリオンコーン
1→3 むきざりがに 風 ざりがに
     ゆで卵 炎 蒸留水・卵(鳥、とかげ)
     石のスープ 炎 蒸留水・火打石×3
3→6 野兎のグリル 炎 乾燥マージョラム・野兎の肉
6→10 オレンジジュース 水 サルタオレンジ×4

基本的に、「このレシピで上げる!!」ってわけではなくて、レベル上げや釣りなどをしていて手に入った材料を使って上げました。
低レベルの意外なお薦めは「野兎のグリル」です。
前衛さんだったら自分で使ってもいいし、競売でもけっこう高く売れます。高いときで1000ギルくらい。(けるさばだけ??今は下がってるのかな・・??)
乾燥マージョラムをサンドリアの食料品店で買って、他の材料を敵から入手したらお安く作れますしね♪
他のレシピはどれも赤字ですが・・・。


そして!

デジョン覚えることが出来ました!!

デジョンがもらえるクエ「ゴキゲンナナメな機械」は、バスの大工房で受けることが出来ます。
必要な名声は「その名は聞いたことがあるようなないような・・・」
はじめから一段階上げた名声です。
私がこの名声にするためにこなしたクエストは、下の通りです。

「セイレーンの涙」×5
「ガルカと少女」
「灯台もと暗し」×10
「豊かな食卓」×3
「カマドに火をつけて」×2
「男の仕事」×2
「骨のある生活」
「釣りとバケツの関係」
「センスを磨くのにゃ」

基本的にほとんどお金のかからないクエストばかりやっています☆
しかし、一段階あげるのにこれだけ・・・ってことは、最後の「英雄」にするためにはどれだけのクエストをこなさないといけないのか、気が遠くなりますね。


それからそれから・・・
今週はバスがめずらしくコンクエ第一位なので、ジンジャークッキーを旅芸人一座から1枚12ギルで購入して、おばけの格好した人にトレードしまくりました。
無事に「ホラーヘッド」「トリートスタッフ」「トリートスタッフ2」を入手。
やっぱりこうもり杖はとってもかわいいです~~!!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

