ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リハビリ戦闘

2005.11.24 23:30|FF11
とってもひさしぶりな更新です・・・。
昨日は、実に一ヶ月ぶりにログインしました。
ひさしぶりすぎて、操作も半分?忘れがちでした。


リハビリがてら、レベルがあがったらいいなぁ~ということで、ソロムグ原野でまろと一緒にちょこっと戦闘のリハビリをすることにしました。

まろはモンク22歳、私は白22歳で2人パーティーです。
獲物はゴブリンが連れているかぶと虫さん。
はじめて見ましたが、タル視線だと大きいですねぇ!!

最近のバージョンアップで実装された、もらえる経験値が増える「女帝の指輪」なるアイテムを戦績と引き換えてもらってさっそく装備。

ゴブリンをリンクさせたり、恐竜に見つかりそうになったり危険がいっぱいでしたがなんとか死ぬことなくレベルが一個上がりました。

2人で3時間弱くらいで「女帝の指輪」つきで、取得経験値は4000くらいでした。
ちまちま経験値をかせぐぶんには、そんなに悪くなかったかな、と思います。
パーティーのほうがはるかに稼げるとは思いますけれども。
なんせログイン一ヶ月ぶり、PTは2ヶ月ぶりでしたので。


その後はサンドリア小麦粉を使って「トルティーア」を作るためにサンドリアへ。
サンドリアには、倉庫のエルじじいがいるのですが、小麦粉はまとめて持つことが出来ないので宅配してもらうととっても手間がかかる上に、かばんに空きもほとんどないので、受け取るのも一苦労だなぁ・・・
というわけで、サンドリアに出向くことにしたのです。

なのですが。

実は私はジュノ→サンドリアはチョコボで行ったことがありません。もちろん徒歩もありません。
ジャグナー森林は足を踏み入れたことがありません。
なぜか私は勘違いをしていたのです。

ジュノ→サンドへの道は

バタリア丘陵→ジャグナー森林→ギルド桟橋→西ロンフォール→サンドリア

だと思い込んでいました。
・・・ギルド桟橋がどういったものかを全く知らなかったのです。

私はまず、ジャグナー森林でひたすら迷いました。
そして、迷いついたギルド桟橋で、これまたさんざん迷いました。
(もちろん地図は持っていませんでした)
そろそろチョコボから落とされる時間が近づいてきて。
周りには自分よりはるかに強そうなモンスターばっかりで。

私は周りに敵がいないところでチョコボから降りて、「呪符デジョン」を使いました・・・。

ホームポイントのバストゥークにたどり着いて聞いてみると、ジュノ→サンドリアの本当の道筋は

バタリア丘陵→ジャグナー森林→ラテーヌ高原→西ロンフォール→サンドリア

なのですね!
うーん・・・思い込みって怖いです。



なんとかサンドリアにたどり着いた、の図。
お洋服は借り物のトレダー装備です。
コレにマンドラ帽子をかぶってみたら恐ろしく似合わなかったので帽子はナシで。

サンドリアでは、LSの召喚士さんとお会いしました。
私にカーくんを見せるために来てくださったのだとか!!



やっぱりカー君はかわいいです。
でも、私がエキストラジョブである召喚士になれるのはいつのことやら、ですよ。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

