ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴァレンティオンデー

2006.02.14 17:30|FF11
さて、イベントですね!バレンタインですね!!!
今回のイベントアイテムは、ハートのステッキだそうで・・・!
かわいいかわいいと思い、ぜひとも手に入れたいと思ってログインしました。

私が事前に聞いた話では、男女でPTを組んで、
同性のNPC4人に話しかけて2つに割ったチョコをもらい、
チョコのかたっぽずつをPT組んだ人と交換して、
モーグリにトレードすると、割れたチョコをくっつけてもらえるので、
それをNPCに返しにいく、と。
・・・・激しくわかりづらいと思うので、下のリンクを見てみてください・・・
ヴァレンティオンデーイベント攻略

このブログが縁で出会ったタル娘さんと、たつまきさんと、3人でイベントをこなすことにして、何度もウィンダスをぐるぐる。
特にたつまきさんは、男性一人だったので、私たちの倍ほどぐるぐるさせてしまいました。

結果、タル娘さんはステッキがとれたのですが、私は2回やっても手に入れることができませんでした・・・・。
さすがにこれ以上、HQ杖をてにいれていらっしゃるたつまきさんにお願いするのは気が引けて、この日は諦め。
運が悪かったのでしょうか・・・(@_@)


数日後に、誰か暇な男性はいないかな~と思ってログインすると、LSの黒タルさんがステッキ取ってない~とのことだったので、お誘いしました。
この日は黒タルさんに説明しながらゆっくりゆっくりイベントをこなしたのですが、なんと3回ぐるぐるしたら、2人とも杖がNQ、HQ共にそろいました!!


モーグリの前で座ってお話。

今回、1回目と3回目の調子が良くて、チョコの組み合わせとしても
・自分の依頼人の好みの性格とくっつける
・自分の依頼人の好みの種族とくっつける
・自分の依頼人の性格が好みの人のチョコとくっつける
・自分の依頼人の種族が好みの人のチョコとくっつける
が、4つともあてはまる、または2つあてはまるくみあわせができていました。
2回目はどうも相性がわるいかんじで、3つ以上あてはまるカップルが全くできませんでした。

1・3回目と2回目の違いはなんだったのか考えてみると、
1・3回目は、同時にモーグリから依頼を受けて、同時にエリア移動をしてたのです。
2回目は、慣れてきていたせいか、4人の依頼人に話しかけてチョコをもらう間は完全別行動で、エリアもばらばらでした。
そういえばたつまきさんたちとやったときも、ばらばらのエリアにいたような・・・??

ということで・・・

・男女2人でPTを組んで、同時にモグに話しかけて依頼を受ける
・PTの2人は常に同じエリアにいるようにする
・性格は、NPCに話し方で判断して、ちゃんと考慮に入れる

っていうのが、成功するのに必要なんじゃないかな、と思いました★★
ま、まったくの的外れかもしれませんが・・・ね。
あと一日しかないですが、ハートステッキ欲しい!って方はダメもとで試してみてください★

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

