ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事復活、帰還

2008.10.13 03:54|FF11
ウェブマネーを購入し、ねむこ復活いたしました。
最後の課金は3月だったようで、時間も経っていたので心配だったのですが
無事に姿を見ることが出来ました。

久しぶりすぎてキャラクターの動かし方どころかメニューの呼び出しすら忘れている始末。
しかも自分が何をしていたのかさっぱりわかりません。
とりあえず、お知り合いの皆様にご挨拶をしました。
1年以上まともにログインできていなかったのですが、
ご挨拶するとみなさん暖かい言葉をかけてくださって本当に嬉しかったです。
みなさん口をそろえて「レベルシンク」で遊びましょう、と言ってくださるんですが、
聞きなれない言葉に頭の中がハテナマークです。
聞いてみると、任意のレベルに合わせてパーティーできるとのこと。
つまり、他の方がレベル75であっても、私のレベル24にあわせて遊べるということみたいです。
とりあえずやってみましたが、なかなかいいシステムですね!
新しく入った人とベテランさんが一緒に遊べるということなのですね。
レベルシンク設定で少し戦闘をし、レベルが25になりました。
早速ウィンダスの魔法屋でレイズを購入して覚えました。
これで少しは白魔道士っぽくなったでしょうか!

さすがに一年近く遊んでいないので、変わったことがたくさんありました。

まず踊れることにびっくり。
出会った友達にいきなり披露されて、そんなマクロを組んだのかと思いましたが、
踊り子の追加によって出来るようになったそうですね。
楽しくて、ずっとくるくる踊ってしまいました。
タルタルはジャンプのときに自分の身長よりも高く飛ぶのです。

そしてパーティーで戦闘していると、パーティーメンバーの誰かが戦闘を始めた時に
戦闘音楽になることが嬉しかったです。
以前は戦う設定にしないと変わりませんでしたよね?
私は白魔道士なので、パーティーで戦闘するといつものどかな音楽のままでした。
一緒に戦ってる雰囲気が出て、とっても楽しい♪

他にもたくさん変わったことがあるのでしょうけれども・・・。
またしばらくまったりふらふらとしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。