ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サポジョブ開始の巻

2005.06.27 16:11|FF11
土曜日は夜に用事がありましたが、どうしてもやりたいことがあってログインしました。
日付はかわっておりましたよ!!

やりたいことというのは、
マンドラゴラ帽子をもらうこと!
あ、正式名称はスプラウトベレーです。
「冒険者紹介キャンペーン」で40日後にもらえる、私がFF11をはじめるきっかけになったアイテムです♪
土曜日でちょうど40日くらいのはずです。へっぽこなりに1ヶ月以上ヴァナでやってきたのかと思うと感無量・・・☆

アイテムをくれる人はバスにいるので、とりあえずジュノでまろとまちあわせて一緒にバスへ向かい、ワールドパスを発行してくれるNPCに話しかけて、帽子ゲットです☆



左が私、右がまろちゃん(ガイドベレー付き)です☆
二人ともカワイイ~かわいい~って大騒ぎしておりました♪



横から見た図です。
横から見てもかわいいですvv

ひとしきり楽しんだ後は、眠い目をこすりながら、サポジョブ用のクエストアイテムをとりに行くことにしました。
サポジョブクエスト用のアイテムは3つあって、そのうち一つはけっこう高いレベルじゃないと倒すのがむつかしい敵が持っているとのこと。私のレベルだと瞬殺されるらしいです!
それだけは取ってきてあげるから、入口で待っててって言われました。
あんまり頼るのも・・・と思ったのですが、「あと2つは自分でもがんばって殴るんだよ」と言われて素直に甘えることにしました。

二人でグスゲン鉱山まで行き、私は入口で待機。
まろちゃんが敵と戦うと、一回目で「呪われたサレコウベ」を落としました~!なかなか幸先の良いスタートですv

その後はバルクルム砂丘へ行って、トンボとカニを相手にひたすら殴っていると、LSの方との会話で、手伝ってくださるという流れに。
うう・・・ありがとうございますと思いつつ、なんだか申し訳ないような気持ちになってしまいました。

そうこうしていると、かにが「陸ガメのふんどし」を落としたのですが、トンボのほうはなかなか落とさず。
トンボ自体も尽きてきて、眠さも限界に近づき、もう今日はムリなのかなぁ・・・と思っていると、お手伝いに来て下さったLSの方が倒したトンボが「ガガンボの腹虫」を落としてくれました!!!
ううう!!大感謝です!!!!

セルビナへ入り、港にたたずむ爺さんに話しかけて、アイテムを順番にトレードして、クエスト終了です★
しかし「陸ガメのふんどし」ってどんなものなんだろう・・・
気になる・・・。
このじいさんの家にはいくつサレコウベと腹虫とふんどしが並んでるんだろう・・・
気になる・・・。


日曜日も夜にちょこっとだけログイン。
モグハウスでのジョブチェンジにサポジョブの項目があることににやにやしながら、黒魔導士にジョブチェンジ。もちろんサポは白魔です。
装備品は、初期装備+買い求めた両手棍でゴーです★
あと、黒魔法「ストーン」
魔法は基本的に魔法屋さんで買うほうが安上がりなのですね!

まずはツェールン鉱山でレベル上げを・・・と思ったのですが、
うっかりしていて敵の強さを調べることを忘れて殺されてしまいました!
そういえばレベル1でした・・・。

ホームポイントに帰ったので、気をとりなおして北グスタベルグへ。
ハチとミミズを叩いていると、すぐにレベル3になりました★
今度はつるはしを買って鉱山へ行き、こうもりと戦っていると、偶然LSの方に遭遇です。
この方は、私よりも少し早くはじめられた方で、まだそんなにレベルも高くない方。
しばしまったりとお話したりしました。
亜鉛鉱がありえないくらい高価(1800G)になっているとのことで、俄然やる気が!その方もつるはしを買いにバスへ帰っていかれました~
(ちなみに、ログアウト前に売ろうと思って競売へ行ってみると、400Gに値下がりしていました・・・ショック!!!)

マンドラゴラ帽子を、「それなんの帽子??」って聞かれたりしてご満悦★
ちなみにまろも、ジュノとかで良く見つめられたそうです。
やっぱりめずらしいのかな~??
それともみなさんこのへんにいないだけかな?

黒魔導士のレベルが6になったところで終了です。
黒は、最初から攻撃魔法である「ストーン」が使えるので、殴るしかない白よりは戦闘が終わるのが早いような気がします。



ただいまの装備品です。
帽子と初期装備がコーディネイトされてるかんじ(そうか?)でお気に入りv
スポンサーサイト

コメント

サポおめー^^

サポジョブゲット、おめでとうございますー^^
ね、思ったより早くレベル20になれたでしょ?
俺の場合、寄り道が多いかったので時間がかかったけど、ねむこさんならすぐに俺のこと追い抜かしそう、、、(;´Д`A ```

それと、マンドラゴラの帽子おめでとー^^
俺のフレにも冒険者紹介キャンペーンで始めた人がいるんですが、そいつのところにはまだ届いて無いらしくて、楽しみにしてます。
でもあの帽子、タルが被るのが一番似合ってるはず!
うらやましいなー。
ところで、すごく余計なことなんですが、写真がどうなっているのか良く見たかったんで、勝手に加工しました。
自分のために明るくしてみてみたんだけれど、凄く可愛いかったんで、ねむこさんにも見てもらいたいなと。
http://blog10.fc2.com/l/lightz/file/nemuco.jpg
に、置いています。まろさんと一緒にみてくださいねー。

可愛いですね(*^-^*)

私も欲しいですね^^ホント可愛いですよね~
サポジョブも取れて良かったですねゝ(^O^)丿おめでとうです!!
私は後呪われたサレコウベだけですが^^;Lsのみんなの力を借りなくては;;
今度の土曜日Lsのみんなと「ガリスン」に参加予定です。まだLvが足りません・・・。
足を引っ張らないように頑張ります^^
私も早くジュノに行ってみたいなぁーー( ̄ー ̄)

サポゲットおめでとうございます!
マンドラ帽子,いいな~,うらやましいな~♪
今度,クエで獣人帽子が追加されるみたいなので,それは取りたいですw
お互いがんばりましょ~。

サポおめでとーございます!
初めてサポジョブ付けられる時って嬉しいですよね~。
おまけにマンドラ帽まで。かわいい~~。
紹介キャンペーンでしか手に入らないのがちょっと残念だけれど
誰か近くで被ってる人いないかなぁ。しばらくは見つめられまくりですね^^

コメントありがとうございますv

2日間ほどネットに繋げられなかったもので、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・。

>ライツさん
こんにちはvありがとうです!
まだランクは1だし、レベルもサポ上げでいっぱいいっぱいだしで、そんなにすっごくは進んでないですよ~^^
わわ!!画像の加工ありがとうございます~vvかわいい~(自画自賛・・・)
ううん・・・だいぶん見やすいですねぇ!少しは自分でも加工してみよう!と思いました。
マンドラ帽子、そろそろお友達のところにも届いたかもですね!
たしかにタルが一番似合うような気はしますね~(だからタルにしたってのも少しあります~)

>たふぃーさん
こんにちは~!!ありがつございますv
「呪われたサレコウベ」は普通サポ取りのレベルだと、結構キツイらしいです・・・・。がんばってください!!
「ガリスン」ってのは知らないのです・・・。レベル制限があるって書いておられましたよね?また日記期待しておきますv

>さしゅさん
こんにちは!ありがとうございます~v
獣人帽子ですか~!ゴブリンの形した帽子とかでしょうか!?どきどき・・・vv←とんちんかんなことだったらすみません!
形が可愛い装備品にはめちゃめちゃ惹かれます。
クエストとかで手に入るんだったら、平等でいいですよねv

>レアさん
こんにちは!ありがとうです~^^
マンドラ帽子は本当に可愛いので、紹介キャンペーンの他に手に入る方法ができたらいいなって思います。
そろそろかぶってる方も増えはじめたころではないでしょうか~??
見つめられると照れてしまうのですvv

リンクありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきました~。
今後もよろしくお願いします♪

突然ですが,音楽バトン回します。よろしくお願いします!
(って,スルーしていただいても良いですw)

1.Total volume of music files on my computer (PC上の音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買った CD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞くまたは思い入れのある 5 曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

私のはコレです↓
http://sash.blog7.fc2.com/blog-entry-49.html

バトンだ~

>さしゅさん
こんにちはv
ついにこんな末端ブログまでバトンが回ってきたのですね!
なんだか感動です★
面白い答えは書けないと思いますが、答えさせていただきますね。
ありがとうございます~

受け取ってくれてありがとうです。
よろしくお願いします~。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

