ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

音楽バトン

2005.07.07 11:35|雑記
先週末は体調を壊しておりまして、ヴァナには降り立てなかったねむこです。
39度の熱とか、なんの前触れもなく出るのはやめていただきたいと、自分の体に直談判したい気分です!!!
熱を出すならそれなりの前触れが欲しいわけです。

というわけで、FF日記の更新はできませんが、タルタル仲間のさしゅさんから「音楽バトン」なるものが回ってきたので、答えてみました~~
こんな末端ブログにまで回ってくるとは・・・なかなか流行っているようですね!
ちなみに、あまり面白い答えはないと思われますのです。


1.Total volume of music files on my computer (PC上の音楽ファイルの容量)

これは・・・0です・・・。
私はもともとあんまり音楽を聴くことに熱心ではなくて、ですね~
パソコンで音楽を聴くという習慣もないのです。
CDを焼きたいというときも、CD to CDで焼いてしまうし、もし編集したいぞって時があったら一旦取り込んで、編集し終わったら消しちゃうのです。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

これまた「なし」
理由は上と同じです。

3.The last CD I bought (最後に買った CD)

ええと・・・なんだろう~~
レミオロメン「ether」かなっ???
レミオロメンは、アルバム「朝顔」を出した頃に知って、「電話」が凄くいいなって思ったんです。
切なくて、いいなって。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞くまたは思い入れのある 5 曲)

むむむ・・・これはムツカシイなぁ~~
思い入れ系でいってみましょうか~~

 「Hallelujah」ヘンデル作曲(メサイアより)
   私はクリスチャンじゃありませんが、キリスト教のガッコに通っていました。
   クリスマスになるとこの曲を思い出します。
   よく合唱しておりました。
   この曲は、これで「ハレルヤ」って読むのですが、
   どーしても「はれるじゃ」って読んでしまって。
   毎年友人たちと笑っていました。(そんな思い出・・・!)

 「夏祭り」JITTERIN’JINN
   昔からジッタリンジンが凄く好きで。
   今はカバーしたホワイトベリーのほうが有名ですけれど、
   元はこうなの~って思いながら。
   カラオケ行ったら必ず歌います。
   冬でもね!!!

 「硝子の少年」Kinki Kids
   や~やっぱすごく好きな2人なので。
   この曲が一番!じゃなくて、デビュー曲にしてみました。
   思い入れかな?
   実家に居るときに、この2人が出るTVをいつも見てたんですが、
   我が家では今もその習慣が根付いているようです。
   父も母も私より全然ジャニーズ詳しいヨ!!

 「こいのうた」GO!GO!7188
   べたべた~な切ないラブソングです。
   私が今までに一番恋愛関係で悩んだ時に良く聴いていました。
   今でも聴いたらなんだか当時を思い出して微妙に切なくなります。
   ケツメイシの「幸せをありがとう」とどっちにするか悩んだですよ~。

 「JAM」THE YELLOW MONKEY
   イエモン全部!!!!って言いたいトコですが、あえて選ぶなら。
   でもこの曲が一番好きとかそういうわけではないです。
   その日その日のブームみたいなのがあって、そのローテーション。
   解散しちゃったけど大好きですvv

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ごめんなさい!バトン折っちゃいます!
末端ブログまで来ちゃったから、そろそろ・・・??
頂くのも答えるのも大好きなのですが、回すのは苦手なのです。
せっかく回してくださったのに、ごめんなさい>さしゅさん


答えるのは楽しかったですが、あまりおもしろい答えが書けないで・・・。
今週末はヴァナへ行きたいねむこでした♪
スポンサーサイト

コメント

おお~。
ねむこさんのことが少しわかった感じでウレシイです♪
キリスト教のガッコ……あまり想像できない……。

ヴァナ日記,楽しみにしています♪

>さしゅさん
や~へっぽこな答えで申し訳なかったです~
しかもバトン止めちゃうし。
キリスト今日のガッコでは、毎日朝に礼拝っていって、神様にお祈りをしていました。
独特といえば独特ですが、楽しい経験でしたよ♪

はじめま~して。サシュさんのところから流れて来ちゃいましたw

てか、イエモンファンなのですね。自分もイエモン大好きっす。(=^▽^=)

倉庫にMeromeって名前のエロ、いあいあ、エルがいますw

>ヨハンさん
こんにちは!はじめまして★
ようこそお越しくださいました~♪

イエモンはいいですよねぇ!!!!
もうずっと車に乗ってるときはイエモンです。
カラオケに行ってはプロモを見ながらうっとりしておりますv

「Merome」って名前としてもいいかもです!
ステキなセンス~★
メロメさんを末永く可愛がってあげてください!
ありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

