ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさびさのヴァナの巻

2005.07.11 14:38|FF11
ひさしぶりのFF日記です~★

実はパソコンを新調しちゃいまして♪
いや、新調というよりも買い足し???
今まではノートパソコを持ち運んでFFやってたんですが、これからは持ち運ばなくても遊べるようになったといいますか・・・。
とにかく今までのぱそっこに比べると、メモリもグラボも(ついでにスピーカーも)かなりいけてます!!
高解像度でプレイしてもストレスありません♪
・・・でもインストールとアップデートがめんどくさかったです。

さて、先週は全くログインできなかったので、2週間ぶりのヴァナです。
本当は白のレベル上げしたいな~と思っていたのですが、サポにつけようと思っている黒のレベルが6なので、サポ割れしちゃうよ~と言われ、とにかく黒のレベルを上げてしまうぞ!!というのが目標です。
ちなみに「サポ割れ」の意味を初めて知った今日この頃。
当面の目標は黒を12くらいまで上げることです。

ひさびさに金曜日の夜にちょこっとプレイ。
2週間ぶりということで、操作を忘れたりしていて、エンジンがかかるのに随分と時間がかかりましたが、ツェールン鉱山で順調にレベル上げをしていましたら、やたらと一人の方に見つめられました・・・。
1回や2回だったら、マンドラ帽子がめずらしいのかな??って思うのですが、7回か8回は見られましたよ~
なぜ???
あまりにも初心者臭い動きだったのでしょうか・・・??
それとも初期装備のまんまだったから???

なんだか亜鉛鉱のお値段がまたしても高くなっているので(1000ギル!)、つるはしでちょこちょこ掘りながらレベル上げしていたのですが、けっこう高レベルの方も数人採掘にいらしていたので、あまり効率は良くありませんでした・・・。

土曜日にログインするとなにやらLSがざわざわしていまして、なにかあったのかな~??とか思っていると、
「レベル30になりました??」
と聞かれました。
「残念ながら、まだ19です・・・」
と答えると、「残念!」とのお返事。
なんでもプロマシアミッションとかいうものに今から行くのだとか。
これは、レベルが30制限かかるもので、レベルが高くても強制的に能力が低くなるミッションなのですね!
つまり、レベルが高い人とも一緒に遊べるのだとか!
そんなものがあったというのもかなり初耳の私。
ある程度レベルを上げれたら、今よりも遊びの幅が広がるのですね~vv
「また今度一緒に行こうね!」と言ってもらいましたので、
「とりあえずレベル上げがんばります」と答えておきました。

気を取り直してレベル上げ!
ツェールン鉱山にも飽きたので、北グスタベルグの裏山へ上ることにしました。
調理をいいかげんにもうちょっと上げたいな~と思っていたので、炎のクリスタルを落とすゴブリンを主な敵に勝手に認定。
黒魔導師はホントに強いですね!!
や、正確には黒魔法が、なのですが・・・。
魔法をばしばしぶつけて倒すのは、なにげに爽快感がありますね!!
しかし私の中では、なぜか白時代の殴り合いガチンコ勝負のほうが性に合っているらしく、黒のレベル上げは微妙に退屈してしまい、んだか飽きるのが早いような気がします。
この日は飽きたので、場所を裏山、鉱山、涸れ谷、とぐるぐるしてみました。
途中で5回くらい死んでしまったので、逆に効率悪かったな~と反省です。

日曜日もちょこっとだけログイン。
この日はレベル上げというよりもアイテムを整理して、ちょこっと合成するのが目的です。
炎のクリスタルが少し手に入ったので、調理を少しやることにしました。
火打石がある程度手に入っていたので、「火打石3個+蒸留水=石のスープ」を作り、トカゲの卵を持っていたので「卵+蒸留水=ゆで卵」も作りました。
スキルが上がって、ようやく調理スキルが2になりました♪
しかし・・・先は長いな~~~
スポンサーサイト

コメント

黒のソロ上げはツライですねー。
MPががんがん消費されるので,ヒーリング時間ばっかりになっちゃって。
あ,でもデジョン覚えるととっても便利ですよ~。
がんばってくださーい!

なかなかですよね;;最近死んでばかりで・・・。
やり気を失くしそうです。気分転換に釣りをしたり、クエストしたりと。
今日は調理スキル13になりました!!ジュースくらいは作れるようにと^^;
今度はバスでガリスンに参加するつもりです。
やはりLv上げしないとみんなと遊べませんね。
頑張るぞ~!!まだジュノに行けない私です^^;
お互いまったりで行きましょうね(*^-^*)

コメントありがとうございます~vv

>さしゅさん
たしかにヒーリング時間は長くなりましたね~
2回戦闘したらもうヒーリング、みたいな。
たしかに敵を倒すのは早くなったけど、レベル上げにかかる時間は変わらないような気がします。
デジョンは憧れですね♪

>たふぃーさん
私も死んでばっかりです;;
そっか!気分転換にクエストしたらいいのですね!!
私はほぼ全くクエストをこなしていないので、ちょっと目からウロコでした。
私も気分転換しながらがんばります!
ガリスンもがんばってくださいね!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

