ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LSの方と遭遇するの巻

2005.07.16 14:06|FF11
昨日はひっさびさの平日ログインでした★
私にとって金曜日は週末じゃなくて平日ですヨ!

引き続き、黒のレベル上げです~
またしても北グスタベルグの裏山で、ひたすらゴブリンやらハチやらを相手にしていたのですが、
いつものようにとあるハチに「ウォータ」をかけたところ、与えたダメージが普段に比べてとても少ないのです。
えええ???
と思ってよくよく見ると、名前が違いました・・・。
いわゆるNMですね~
というか、以前倒した、ビースティンガーを落とされるハチさんでした。

おぼえておきましょうね!!>自分

MPもほとんど残ってない状態だったので、なすすべもなく敗退してしまいました。


気を取り直してバストゥークのホームポイントから再び裏山へ行き、戦っていたのですが、どうにも眠気には勝てず。
もう帰ろうと思って山を下っていると、見覚えのあるお名前のキュートなヒュム女性が木陰にいらっしゃいます。
同じLSのかたでした♪
この方は私よりも少し早くはじめられた方ですが、随分と私よりレベルが高いです・・・。

LS会話でお話ししたことはありますが、実際に会うのは初めてです。

しばしおはなしをして、やっぱりヒュム女性はかわいいなぁ~と思いながらお別れしてバストゥークへ帰還し、競売所へ行くと、これまた見覚えのあるお名前の、ステキなエル男性がたたずんでいらっしゃいます。
これまた同じLSの方でした♪
この方はよくLSにいらっしゃるのでおはなしっぷりは知っていますが、これまたお会いするのは初めてです。

挨拶すると驚かれて、「装備見てもいい?」
ってきかれたので「ハイ~」とお答えすると、じっとみつめられました。
このログ、何回見ても照れてしまいます・・・★
お知り合いの装備などを見せていただくときには、見てもいいかたずねるのがいいのでしょうか?
たしかにいきなり見られていい気がする方はすくないでしょうねぇ・・・
(私はそんなには思いませんけれども★)

と、そのエルさんが「指輪作ってあげるよ~♪」
とおっしゃられました。
「いやいや!申し訳ないです。お気持ちだけでじゅうぶん!!」
と断ったのですが、
「会った記念♪」「クリスタル整理♪」なんて言われ、また、LSの他の方にも
「もらえるもんはもらっとけ♪」
とか言われて、結局作っていただいちゃいました。
メインの白で使えるように、MNDが上がるラピスラズリリングです。
大事に使わせていただきます!!とお礼を言って受け取りましたです。
さっそく今度白にチェンジしたら使おう!!
スポンサーサイト

コメント

おお、着々とサポジョブも成長してますねー。
そろそろPTに入れるお年頃ですね。
タルタルは元々白より黒向けなんで、有り余る知性とMPをフルに使ってがんばってください!^^

>たしかにいきなり見られていい気がする方はすくないでしょうねぇ・・・

うーん、たしかに俺もあんまり見られるのは嫌だなあ。
時によってはムカッとくることもあったり・・・。
特に外人さんが多い時間帯は走っていると、それこそ横を通る人が走っていようがチョコボに乗っていようが、全員見つめてくるのでいやになりますね。

このまえ、飛空挺乗り場で待っているとあまりにもジーっと何回も見てくるので、
「何か用?」
というと
「ジョークジョークw」
といってきたんで
「俺にはジョークには思えないな」
というと
「いいじゃん別に、固いこというなよ」
みたいな台詞を返されましたね。
外人にとっては、見つめるはジョークらしいですよw
俺も広い心を持つべきかなあ、と思いつつ、やっぱりあんまりじろじろ見られると腹が立っちゃうのは、やっぱり日本人の特性なのかなと思ったり。

>ライツさん
こんにちは~★コメントありがとうございますvv

実はレベル9になってからが長かったり。
もうちょっとで上がりそう~♪とか思うと死んじゃって、逆戻り~の繰り返しだったりしまっす!
早く10になりたいなぁ~~
タルは実際は黒が向いてる、むしろ黒しか向かない種族みたいですね。
白タルも多いのは、INTは低いけどMPの多さで補っているからだとか。

「じっと見つめた」は、たしかに日本の方はあまりいい気がしないようですね。
私はいい気がしないというよりも、装備を見られるのがちと恥ずかしいかな?って思います。
今はマンドラ帽子かぶってる(ソロ用オシャレ装備~)ので、もうある程度しかたないよねって思ってます★

同じ人に何回も見られたら、なんか含むところでもあるのか不安になったりします。

異国の方にとっては「見つめる」のは日常茶飯事なんでしょうね~
ここいらは文化の違いなんだろうなって思いますです★

ねむこさん。

そういえば、ちとブログについて聞きたいんですが、そちらのリンクって、そのブログが更新されると吹き出しマークみたいなのが自動的についてますよね?
あれって、どうやってるんですか??
とっても便利だなと思うのですが、イマイチやり方が、、、

えっと、私は海外在住のフレが多いのだけど、やっぱり向こうの人たちも何度も何度も見つめられると嫌みたいですw
見つめた、ってログがでるということが間違っているような気が・・・^^;ログさえ出なければ、誰も嫌な気分にはならないのになぁ。

白さんはMNDよりももう、MPがどれだけあるかが勝負なので、MP装備にお金をかけなくてもMPが沢山あるタルは白に向いていると思いますよ。

それから黒に続き、タル赤もいいです。他の種族の赤さんはステータスよりも先にMPを増やしていることが多いのですが、タルだともともとMPが多いので、弱体魔法強化のためにINTやMND装備を着替えたりできるんですよ。

タルを楽しんでくださいね★

ねむこさんこんにちわ♪
猫キャラ休止して、元々赤毛タル予定だったのでタルで遊んでます
種族変わって驚くことばかりの日々です
目下、サポートジョブ目指して走ってますよ

フレや他の通りすがりの方の装備を見せてもらうときは私は一言「装備拝見させていただいてもいいですか?」と聞いてます
そして装備見終わったときはありがとうとお礼も♪



ちょうど気になっていたところだったので,ライツさんのおっしゃっている更新お知らせマークをウチでもつけてみました。

……リンク数多くて,結構めんどーでしたw

でも,ねむこさんとライツさんのおかげで,少し進歩したブログになりましたヨ。
ありがとうございました♪

コメントありがとうございます★★

>ライツさん
こんにちは★
ブログ更新の吹き出しについてはライツさんちにコメントさせていただきますね~♪
私もカスタマイズ詳しくないのでアレなのですけれど・・・

>ひなさん
こんにちは~vv
たしかにログ出なきゃなにも問題ないですよねぇ・・・
海外版では、「見つめた」じゃなくて違うニュアンスのログが出るらしく、向こうの方は「見つめられる」ことにそんなに抵抗がない、みたいな話をどこかで聞きました。それなら仕方ないかなって思っていましたが、ひなさんのコメントを読む限り、そういうわけでもないようですね~
まぁ異国の方だろうと日本の方だろうと、自分がされてイヤなことはしない!が基本じゃないかな、と思ってます。

じつはサポ上げするときに赤と黒で迷ったのです。でも赤やるんならメインでやりたいかなぁ・・・と思ったりして。
やっぱりMP多いのはタル特性だと思うので、楽しみたいと思っています★

>りうさん
こんにちはvvいろいろあったようで心配してましたけれど、お元気そうでよかったですvv
猫からタルになられたら、視点の低さにまず驚かれるのでは??
私はタルしか動かしてないので実際には知らないのですが、なんでも相当違うよ~と聞きましたので★
なので、倉庫を持つときは大きいキャラ!って決めています。
HPとか低いし、同じFFでも新鮮な気持ちで遊べそうですよね♪

たしかに装備見せていただくときは、一言!がいいですよね!礼儀礼儀!!

>さしゅさん
こんにちは~vv
ホントだ~更新マークつくようになってる!!
数が数だけにけっこう壮観ですね!
おかげっていっても私はなにもしてないですが、ありがとうございます♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

