ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミミズ狩りに出かけるの巻

2005.07.19 15:36|FF11
土、日とレベル上げをするつもりだったのですが、友人から電話がかかってきて出かけることになったりとか、あまりログインできませんでした。
当面の目標は、黒を10にすることなのですが・・・。

土曜日、何度も何度も死んだことにちょっと嫌気が差したので、いよいよコンシュタット高原に生息するミミズをやっつけに行くことにしました。
以前、白を上げたときにも行ったことがあるのですが、その時はLSの方と一緒だったので、一人で行くのは初めてです。

地図を見ながらのんびり行ったのでどこをどう通ったのかは良く覚えてないのですが(ダメじゃん・・・)、ゴブリンを避けながらコンシュタット高原の入口にたどり着き、入口に立っている人にホームポイントの設定をしてもらい、いざ西のほうのミミズの巣へGO!です!!

すでに他の方が2人いらっしゃいましたが、お二人ともソロのようで、のんびり座りながらミミズ狩りをするにはそんなに悪い環境ではありませんでした。

が!!
ここでアクシデント発生!!!
ミミズを2匹(かな?)やっつけたところで後ろを振り返ると、

ゴブリンがいらっしゃいます!!!

ええええ~???と思いながら強さを調べると、当然のように「強そうだ」
MPは残ってないし、なすすべもなく死にましたヨ・・・・
ホームポイントをコンシュタット高原にしておいて良かった!と思った瞬間でした。

気を取り直してもう一度ミミズの巣に向かい、そろそろと覘いてみると、もうゴブリンさんはいらっしゃいませんでした。

ログを調べてみると、どうやらゴブリンさんを連れてきて亡くなったのはレベル9、サポなしの方でした。
高原でレベル上げ(?)していてゴブリンにからまれて、逃げてこられたようです。
しかしこっちは行き止まりで逃げ場はないので殺されてしまったのでしょう。
焦ると道が分からなくなる私も人事ではありません。
こういう時のこともちゃんと考えないと!
自分が死ぬのはいいとして、他の方を巻き込むのだけは避けなくては!

この後、ミミズを4匹くらい倒して、そのままログアウトしました。

日曜日も同じく夜にちょこっとだけミミズ狩り。
やっと!レベルが10になりました。
やっとメインの白(レベル19)につけれるまでレベルが上がりましたよ♪

そして月曜日。ログインしたのは日付が代わる40分前。
火曜日の0時からメンテナンスになるので、それまでにはログアウトしなくてはなりません。
レベル11までの必要経験値は約1000です。
11になれたらいいなぁ~と思いながらログインすると、ミミズの巣には人影がありませんでした。
メンテ前だから・・・??

あと20分、あと15分、とカウントダウンしながらミミズを狩っていたのですが、あと経験値130!というところでぱたっとミミズが出なくなってしまいました。
残り時間は10分・・・。
もうあきらめてログアウトしようか考えていると、ミミズが現れて、めでたくレベルアップしました♪
日付が代わるまで、あと5分という土壇場でした~
ヨカッタ~~!!!

しかし、ここのミミズ狩りはやっぱり経験値的には美味しいですね!!
あんなに苦労していたレベル上げが嘘のようにラクラクです。
無謀なことをしなければそうそう危険はないし(今回はありましたけれど・・・)。
白だったら、ディアとバニシュ、黒ならエアロとウォータを交互に、というかんじで倒せますし★
危なくなったら逃げたら良いですしね♪

ここでレベル12を目標にがんばります★
スポンサーサイト

コメント

昨夜はギリまで粘ってたんですねぇ~(笑)
その頃自分はバスのモグにこもって、
NEWパソにインストールしたFFのマクロの組み直し・・・;

コンシュのミミズはいいですね^^
魔道士さんにとっては、絶好の場所ですもんね~。
ミミズ動かないし(笑)

11になったんでしたら、砂丘でPTもアリですよ~。
後衛の人だったら、誘われやすいと思いますよ^^
ミミズ狩りでもしながら希望出してると、
すぐにお呼びがかかるかも^^;

まっ、お互い頑張りましょう!
また遊びにきますねー^^ノ

ねむこさん!

できましたー、リンクのところの。
ありがとー!! (ノдT) 
なるほど、巷でよく見かけるBlogPeopleっていうのは、こんなに便利なものだったんだねえ。BlogRankingと見分けがついてなかった、いままで、、、

コンシュでレベル上げかー、いいねえ。
コンシュタット平原ってすごく景色が良いからソロでレベル上げにはもってこいだよね。
あまり行ったこと無いけど、あそこの風景は好きだなあ。

コメントありがとうございます★

>てるさん
こんにちは~vv
そうなんです~めちゃぎりぎりまで粘り勝ちです★
私はいまだマクロを作ってないので、せっかく新しくなったことだし、これからのんびり作ろうと思っています。
ミミズは動かないのが最高に良いです♪
白の時にLSの方に連れてきてもらって、感動したのです。
今度はPT希望出しながら戦ってみようかな!
ありがとうございました♪

>ライツさん
こんにちは★
BlogPeopleは巡回に便利ですよね~~!
設置できたみたいで良かったです♪
たしかに、コンシュタットは綺麗なところです★
大きい花とかたくさんあるし・・・
花と背比べSS撮ったのですが、パソコが違うのでアップできず。

コンシュタットではなくクヒムのミミズには行きました。
白でのPTでしたが、忙しかったですね^^;途中で自分のPTを見失い・・・。
今はまだロンフォでちまちまLv上げやってます。
私もPT希望出してみようかな~(*゜ー゜)
砂丘でのPT頑張ります!!

コメントありがとうございます★

>たふぃーさん
こんにちは~★
クフィムは私も一度だけ行きました!
ミミズはレベル上げにはもってこいですよね♪
自分のPT見失いは私も良くやります。
名前の色が違うことに気づいたのも最近なのです。
特に最近はぜんぜんPT組んでないので(ずっとサポ上げしてたんです)心配です・・・。
お互いにレベル上げがんばりましょうね★
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

