ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏祭り♪

2005.07.25 12:48|FF11
あますず祭りのために金曜にログインしようと考えていた夢はついえました。
朝2時まで呑んでいたせいです・・・。(ちなみに次の日はお休みではありません)
そして土曜日は地球の花火を見に行っておりました~★

その代わり(?)日曜日はちょっと早めにログイン♪
あまりに外が暑くて、ゲームに逃げたクチです。
コンシュタットのミミズの巣でログアウトしていたので、バスに向かってダッシュです。
コンシュタットから北グスタベルグへ切り替えた瞬間に鳴り響く祭囃子!!
そして大砲のような花火打ち上げの音!!!
びっくりしました~
思ったよりも随分激しく花火があがっていますね!!

そうやってバスへ向かっていると、LSで同レベルくらいのPさんからTellが入りました♪
「ヒマだったらレベル上げしない??」
どうやらPさんのサポと私のサポが同レベルのようです。
「OKですが、今からちょこっと夕ご飯食べたりしたいので、もうちょっと後でもいいですか?」
と聞くとOK!とのことなので、とりあえずグスタベルグの野営地みたいなところにこそっと隠れて一旦ログアウトです。

夕飯後にログインすると、Pさんはすでにコンシュタットでレベル上げをしているとのこと。
このまま合流しようかな♪と考えたのですが、ふと自分の装備品を見て、不可能なことに気づきました。

頭はマンドラ帽子(防御もなにも上がりません)。
服と足とミトンは初期装備(タルタルシリーズ)。
それにケープ(防御+1)。
指にはINTが1上がるリング。(ちなみに釣りで手に入れたやつ)。

・・・・やる気が感じられないコーディネートです!
これはいかんでしょ!と思い、慌てて
「一旦バスへ戻って準備してから行きます~」とTellしてバスへダッシュです!!
競売で、私なりにない知恵絞って装備を新調して、再びコンシュタットへダッシュ!!

コンシュタットではゴブリンに怯えながら、なんとか他の方と合流です。
本日のパーティーは、戦士さん・白さん(Pさん)・黒さん・黒(私)。
戦士さんはガルカだったのですが、ガルカとPTは初めてです。
大きい!
HP多い~!!!
私のお仕事は敵にかける、状態異常の弱体魔法と攻撃魔法です。
敵の敵対心を上げない程度に攻撃するのがポイント!だそうですね~むむむ・・・むずかしい!!

最初に、黒でのPTは初めてなのですが・・・と言ったのですが
PT自体が1ヶ月ぶりでした!
いろいろなことを忘れていて、動きが非常に悪い私です。

で、またまたやっちまいました。
大羊さんと戦っているときに、犬がからんできたのですが、うっかり犬にポイズンかけちゃいました。
当然こっちに向かってくる犬。
瀕死になりながら、黒さん白さんの力を借りて撃破できました。
死人が出なかったからよかったものの、みなさんの足を引っ張りまくり・・・。

あと。新しいことも知りました。
睡眠状態になっている人にケアルをかけたら復帰するんですね!
めもめも♪
2ヶ月ほどやっていますが、まだまだ知らないことだらけです・・・。

みなさんのレベルが1ずつあがったところで解散することになり、バスへ帰還することにしました。

コンシュタットは通り抜けて、グスタベルグに入り、もう大丈夫だろう~と思ったところで亀にからまれる私。
しばらく気づきませんでしたが、もうすでに強い敵ではないのでなんなく撃破。
ふとログに、「~はNemucoを応援した!」と流れました。
見覚えのあるお名前にびっくりして周囲を見回すと、
「そうだ、ブログってみよう」のてるさんと、「道がわかりません」のとみさんでした!!
お二人ともお祭りらしく、浴衣です。
気づくと回りではみなさんポイを持ってしゃがんでいらっしゃいます。
もしやここは金魚すくいの会場ではありませんか!?
(気づきなさい!!)

しばしてるさん、とみさんと「はじめまして~」「びっくりしました~」と挨拶をかわしたのですが、いつもブログを楽しんで読ませていただいているお二人を前にして、上手く言葉が出てこなくて、挙動不審タルに成り果てていました・・・。
名残惜しいと思いながらお別れして、私はバスへ向かうことにしました。
今度お会いしたときは、もっと上手くお話したいなぁ・・・★

バスで荷物を整理して、私も金魚すくいをやってみよう!!と思い立ったので、再び南グスタベルグへ。
さっきまでいたところなんだから大丈夫大丈夫♪と思っていたのですが、案の定迷いました。

金魚屋さんに話しかけて、お椀をもらい、ポイを購入して金魚すくい開始です♪
が!
流れるのは「ポイが破れてしまった」「逃げられてしまった」のログばっかり・・・。
結局ポイを10個使って、金魚4匹・黒出目金1匹という散々な結果に。
これはコツがあるのでしょうか?
それともみなさんこんなものなのかな~
本気で金魚すくいが上手くなる姫君浴衣がほしくなっちゃいましたよ~~
スポンサーサイト

コメント

やあ、ねむこさん。
いやー、びっくりしたねえ、あの祭囃子には俺も。おかげさまでここ数日頭の中であの祭り拍子が流れっぱなしw
去年も花火が上がってたんだって。俺はまだ去年やって無かったから知らなかったけど。あと「肝だめし」みたいなミニゲームがあったとか。それも楽しそうだなあ、と思ってます。まあもう出来ないんだけど。

>結局ポイを10個使って、金魚4匹・黒出目金1匹という散々な結果に。

同じ同じ!なんかこつあるのかなー。
隣にいた人は、明らかに俺より良く釣ってたんだよね、、はっきりいって運任せなんだと思うけど、普通の釣りのほうが楽しい気が。ポイをダース買って、得たポイントは9ポイント。とてもじゃないけど、良いアイテムがもらえるまでやる忍耐力無いかも。
もう少しアクション性っていうか、「こうやれば釣れやすい」とかいうのがあればやるのに、、、お金がかからない方法なら。
浴衣高すぎて変えないし、、 (ノдT) 

昨日は短い時間でしたが、どうもありがとうございました(´∀`*)
なんだか驚かせてしまったようで・・・
あそこでお会いできるとは思わなくて、びっくりしました。
今度、お時間ありましたらまたお話してくださいませヽ(´∀`)ノ

ところで、あの時は絡まれていたのですね(゚д゚;)
てっきり、他のクゥダフが居て、リンクしないようにあそこまで引っ張ってきてたのかと思いました。

黒のレベルも徐々に上がってるようですね。
これからも頑張ってください!

金魚すくいは、やっぱり運なんですよねぇ。
昨日は運よく、らんちゅう×2か3、金魚×いっぱいという結果で、
合計38ポイント稼げましたが、今日の日中にやってみたら、
合計で17くらいだったかな?
HQ浴衣だったら、どんな感じなのか気になりますが・・・
流石に手を出すことは出来ません(ノд`)

昨日はどうもでしたー^^
やっとヴァナでお会いすることができましたね。
ちょうど同じLSのとみが
「ねむこさんだ!」って言うもので、
思わず応援してしまいました(笑)

僕もしばらくは故郷にこもってますので、
またお会いするかもしれませんね~。
その時は、どぞよろしくです^^

あ、リンク貼らせていただきますね!
ではでは、また遊びにきます~^^ノ

コメントありがとうございますvv

>ライツさん
こんにちは★
そうなんですよ~!私はバス人なので、グスタベルグとかで戦闘すると、戦闘中は戦闘音楽だけど終わったとたんに祭囃子ですから・・・。
頭の中回っちゃいますよねぇ!楽しいけど!
今年は肝試しではないと思いますが、新しいゲームがあるんじゃないかって噂みたいですよ!!水着の入手もまだわかんないし・・・。楽しみに待ちましょう~★

金魚がすくえないのが私だけではないみたいで一安心です★
金魚がすくえそうだってなってから、ボタンを押すまでの時間とか関係あるんですかねぇ・・・謎です。
浴衣は確かに高い!!!
でもまぁすくえなかったときのリアクションがかわいいからいっか♪って思ってます。


>とみさん
この間はお会いできて嬉しかったです~^^
応援ありがとうございました!!
コンシュからの帰り道で、「ここの亀にはからまれんだろ~♪」とかたかをくくってたらからまれておりました~
えと・・・でも・・・じゃあとみさんのおっしゃるように引っ張ってきたってことで!
そっちのほうがかっこいいし!!

やっぱり金魚すくいは運なのですね!
じゃあまた日を改めてやってみようかな♪
らんちゅうにはぜったいに逃げられます;;

またお会いしたらゆっくりおしゃべりしてやってください★


>てるさん
この間はお会いできて嬉しかったです^^
応援が心に染みました;;

私もしばらくは黒をあげようかな~って思ってますので(装備も整えたし!)バスに滞在予定です。
レベル上げで一緒になる機会なんてあったらよろしくです★

またお会いできたらゆっくりお話してやってください。
あ!リンクもありがとうございます~vv
こちらこそ、また遊びに伺います★
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

