ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

水着をはんぶんだけ手に入れた!

2005.08.01 15:59|FF11
週末はちょこっとずつですが、一応毎日ログインしておりました~★

金曜日にログインすると、前日に金魚すくいをご一緒したLSのタルさん(Tさん)が
「ヒマ~~~」
ってことで、
「ウィンに行くか、(私の)ミッションを進めるか、金魚すくうか、どうする??」って聞かれました。
ウィンダスにはものすごく行きたかったのですが、次の土曜日は朝早く起きなくてはならない日だったのと、あと2ポイントで80ポイントに達するところだったので、
「金魚すくいがいいなぁ!」
と答えて、会場で待ち合わせです★

前日、レベル12の黒で金魚すくいをしてゴブリンや亀にからまれまくったので、今回はレベル19の白で行こうと準備をしていると、私をヴァナに連れてきたまろがログインしてきました。
まろとTさんはお友達なので、
「今からTさんと金魚すくいするけどくる?」
と聞くと、「やったことないからやってみる」という返事だったので、これまた会場で待ち合わせることにしました。

私が到着すると、がるかにいちゃんの隣で所在無くたたずんでいるタルっこを発見しました。
1ヶ月ぶりに会うまろでした。
どうやらやり方がわからなくて私を待っていたようです。
まだまだ初心者の私でも熟練者(?)に教えられることがあるんだなぁ~!なんて嬉しく思います。

Tさんを探して近づくと、どうやらTさんはけっこうすくったようでした。
さっそく隣でまろと金魚すくい開始です。

ねむこは黒出目金を手に入れた
(Tさん)は黒出目金を手に入れた

のログが流れる中、

(まろ):また逃げられた~~~

のSayが・・・。
・・・レベルと金魚すくいは関係ないみたいですね~~
場所を変えたりして、
「場所かえてもムダだとおもうよぉ~~」
なんてTさんにからかわれておりました。
まあ、この後にちゃんとまろもすくえていましたけど★

今回も具体的な数値は覚えていないのですが、らんちゅうはすくえました♪
これで80ポイントに達したので、金魚水セットを手に入れちゃいました。
全然材料揃ってないし、スキルも足りないので金魚鉢が作れるのはまだまだ先のお話ですが、目標としてがんばろうと思います。

その後、もうちょっと遊んでいく~というTさんとお別れして、まろと2人でバストゥーク鉱山区へ。
噂の水着クエストをやるためです!!

2人一組でモーグリにはなしかけると、パートナーが手に入れるべき人形のあるポイントの位置を教えてもらえます。
それをパートナー同士で交換して、モーグリにトレードすると水着またはチョコボ優待券がもらえるというゲームのようです。

最初はよくわからなくて、失敗してしまい、やり直し。
その後は見事に水着の胴部分をゲット!
調子に乗ってもう一回やったら、チョコボ優待券でした・・・。
どうやら違う場所でやらないと水着の足部分はもらえないみたいです。
バストゥークでは、港でもやってるみたいなので、またチャレンジしてみよう!

最初は私がモーグリに話しかけて、リアルタイムでまろに指示をして、人形を見つけたら、まろの誘導にしたがって私が動く、というかんじでやりました。
この方法だと、どっちかがあまりルールを理解してなくても成功しますよ★
私はあまりルールを理解していませんでした・・・。

この日はここでログアウト。
次の日が早起きだったもので・・・。

週末の出来事をまとめて日記にしようかと思ったのですが、けっこう長文になったので記事をわけます~!!
スポンサーサイト

コメント

私は水着HQを手に入れてしまいました^^NQを手に入れるときは
1時間以上かかってしまいましたが・・・。
相手の方はいつもお世話になっているLsの方でしたが、
優しい方でよかったです(*^-^*)
HQをバスでとりましたよ!!あんまりゆっくりは出来ませんでしたが、
今度バスでガリスンに参加予定なので、終わったら
観光?してみますね^^;
水着のあと半分頑張ってゲットして下さいね♪

たふぃーさんこんにちは★
コメントありがとうございます!
HQ水着入手、おめでとうございます!!
バスはいいところ(と思ってる)ですよ~★★
街がまぁまぁわかりやすいです。(そこか!)
見所は・・・なんだろう。。。町の中に鉱山があるところ?
またバスにお越しの際には観光してみてくださいませ♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

