ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィンダスデビュー★

2005.08.05 17:41|FF11
もう金曜日なのですが、先週末のできごとその2を・・・★
もう今週も週末ですがね~~・・・
しかし今週は土曜も日曜もお休みではないので週末感がありません・・・とほほ~

しめっぽい始まりですが、先週末はヴァナで楽しく遊んでおりました♪

ログインすると、前回遊んでくれたLSのTさんが
「ヒマだったらウィンダス行かない?!」
と声をかけてくださったので、
「わぁい!」
と喜んで、ウィンダスへ連れて行ってもらえることになりました♪

まずはテレポでコンシュタット高原のポイント(デム?)まで飛んで、そこからはひたすらダッシュ!!です。
途中でスニーク(だっけ?姿を消す魔法です)などかけてもらったりしながら、ゴブリンの横をドキドキしながらすり抜けていました~~

ちなみに私はオートランが苦手で苦手で・・・。
いやもう苦手を通り越して嫌いなのですが、やっぱり移動中に黙々と走るのもどうかと思うし、はっきり言って移動中は暇なのでやっぱりせっかくだしおしゃべりしたいので練習中。
Tさんにも多大なる迷惑をかけながらオートランを練習しながら付いていきました。

そして、セルビナ到着!
セルビナは、サポジョブを取るときに一瞬来て以来、二度目です。
ウィンダスへ行くにはここから船に乗ってマウラまで行くとのこと。
船ももちろん初めてです!!

Tさんに
「船も初めて~~」
というと、
「普通はジュノより先にウィンダスとかサンドリアとか行くんだよ~」
って言われちゃいました。
やっぱりサポなし、ランク1でジュノデビューはめずらしいのでしょうか。

お話してる間に船が入ってきたので、Tさんに続いて乗り込みました。
出港するとデッキに出れるようで、早速階段を上がって景色を見に行ったのですが、外はあいにくの雨でした・・・。
さっきまで晴れてたのにねぇ~とTさんと残念そうに言いあい。

まぁ外が晴れていようが雨が降っていようが雪だろうが
とりあえず初乗船であることは変わりないので、私は浮かれ気味です。
さっそく、「船に乗ってる間はヒマだから、これをあげる~」とTさんからもらったカーボンロッドと、船の中の売店で買ったゴカイで釣り開始です★
お話しながら釣りをしていたので、のんびりのんびりペースだったのですが、キュスとバストアサーディーン(だったかな?)がちょこっとずつ釣れました。

そして、マウラ到着です★

マウラもセルビナ同様小さな町ですね♪
しかしやや迷子になりながら、うろうろしてみました。

そこからはどこを通っていったのかはよく覚えていません・・・。
Tさんに付いていくのと、新しい光景に夢中だったためです。
バストゥーク周辺では見たことがないモンスターがたくさんいました!!
ウサギや芋虫や鳥(ヤグード??)もそうですが、一番びっくりしたのはキリンです。

でか!!!
乗れそうですねぇ!!!

がけを滑り降りたり、
川の中でヒーリングして溺れそうになったり、
芋虫の顔をどアップで見て笑ったり
とたいへん楽しい思いをしながらウィンダスを目指していきました★

途中にあったテレポポイント(?)でもう一つ石をゲットです。
これでウィンダスも来やすくなる予定です!

途中で人助けもしました。
・・・・といっても私はケアルでちょこっとお手伝いしただけなのですが。
「屍発見!」
というTさんに着いていくと、2人の方が折り重なって倒れていらっしゃいました。
Tさんがレイズする姿を見ながら、早く自分も白のレベルを上げたいなぁ~~なんて夢見たりしていました。
しかしレイズまでは遠い遠い道のりです・・・。

そんなこんなでウィンダス到着です!!!

まず思ったのは
音楽がほのぼのしてるなぁ!!!
というのと
緑がいっぱい!!!
ということです。

同じ町でもバストゥークとは随分と違いますね!
そしてウィンダスはタルっこの町なので、いろいろなものの視点が低くて、まるで自分がこの世界の標準身長になった気分♪
ときたま立っておられる猫さんやエルさんがとってもとっても大きい巨人のように感じました。
こう考えるとやっぱりバストゥークはガルカとヒュムの町なのですね~~

しかしウィンダス、ほのぼのできるのはいいのですが、

広い!!!

迷子スキル常に発動です・・・
私は莫大なタルタルの群れからTさんを見失わないようにするのが精一杯でした。

Tさんに、ウィンダス名物(らしい)シャントット博士や魔法学校などを案内してもらっていると、まろからTellが入ったので、
「(まろのお友達の)Tさんと一緒にウィンダスにいるよ~」
と言うと、
「じゃ、行く!」
と返事がきて、まろも合流です。

3タルでしばしお話した後に、Tさんがそろそろ寝るね~とログアウトしてしまったので、まろと一緒に水着を取りに行くことにしました。
前回は上着しか手に入れられなかったんですよねぇ~

どうやらウィンダスでも2箇所でゲームをやっているようです。
私がいろいろな方のブログなどで得た情報では、

・同じ場所では水着は一回しか取れない
・普通の水着を所持している状態でやったら+1の水着がもらえる

らしいので、バスで水着の上だけ持っている私たちは、ウィンダスの2箇所でゲームをやったら+1の上か下が手に入るんじゃないの?!という結論に達しました★

大正解~~~

というわけで普通の水着の上下とHQ品の下を手に入れることが出来ました♪
あとはバスに里帰りしたときに、水着を取ってないほうでもう一回したらHQ品が上下揃いそうですね!
15日までなので急がなくては!!!



ウィンダスの花火と一緒に。
しかしタルっこは座ってしまうと水着が良く見えないですね・・・
スポンサーサイト

コメント

おおー,ウィンデビュー&水着HQ(かたっぽ)おめ~♪

オートランはね~ON/OFFをいちいち設定するのが面倒だったりw
走りながらのチャットって,今でもあせります。

SS,たるっこペアはかわいいですね♪

ウィンデビュー、おめでとうございます!

僕がデビューした時は、LSの人たちと
森の区でかくれんぼ大会をした時が初めてだったんですが、
いやー、ウィンは広いなぁ~と思いましたねぇ。
ねむこさんのを読んで、当時のことを思い出しました^^;
しかしまー、あれですな。
やっぱ、僕にはバスの田舎臭さが似合ってるようです・・・(笑)

コメントありがとうございますvv

>さしゅさん
ありがとうございます★
水着HQ(両方)目指してがんばりますよっ!!
そう!走りながらみなさんふっつうにお話できるのはすごいなぁ!って思います。
いつになったら自然に(ここ重要)走りながらチャットできるのかな・・・。
SS撮るのはヘタクソなのですが、可愛げに撮れる様にがんばりますね~~♪

>てるさん
ありがとうございます~★
かくれんぼ!おもしろそうですねぇ!
森の区なんかでやったら、私ずっと鬼やってそう・・・
私もいろんな種族がわらわらいる感のあるバス、好きです。
鉱山区は特に炭鉱の町ってかんじがしますよね~

ねむこさんウインデビュー&HQ水着(一個)おめでと~
うちのタルも今ウインにいます♪
水着とってないけど・・・
そうそう、やっとポイント80貯まったので金魚水セット取りました
(80の内訳、らんちゅう3、黒出目金5、@金魚w)
ガラス板も作ってもらったので今日作成してみます
成功したらSS載せますね~
SS無かったら・・・失敗だと思ってくださいw

りうさんこんにちは~★
コメントありがとうございます!
タルタルの水着、なかなかかわいいので、もしモグ金庫に余裕があったら・・・★

おおお~金魚鉢合成なさるのですね!
うらやましいなぁ・・・★
私はどうやら(というか確実に)夏の間には作れそうにありません。
材料が手の届くところまで値下がりして、私の木工スキルが15になるまで気長に待とうと思います~^^
りうさんの金魚鉢を見るのを楽しみにしています。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

