ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エルじじい誕生の日

2005.08.08 11:15|FF11
今日はねむこの日記ではないのですが・・・。

私はレベル上げも合成も非常にまったり~としたペースでやっているのですが、のんびりやっていてもモグ金庫がいっぱいになってきました。
おそらく私が飽きっぽくて、一つのことをずっとやるというよりはいろいろなことをやっているせいでいろいろなものが金庫に入っているせいなのでしょうけど。

そんなこんなで、いわゆる「倉庫キャラ」を作ってみることにしました。
モグ金庫とかばんはそのうち多くできるよ~とは聞いたのですが、このペースではまだまだ先になりそうだし。
今、月初めだし・・・。

で、現在タルタルSサイズでプレイしている私は、
もし倉庫を持つなら体が大きいキャラにする!と決めていました~
視点が違う、というのを体感してみたかったのです♪

となると、候補はガルカかエルヴァーン。
2つの種族を何度も何度も見比べて、それでも決めかねていたのですが、最終的には
「サンドリアに倉庫を作ろう!だからどうせならエルヴァーンにしよう!」
というのが決定打になりました。
金魚鉢を作るために最低でも木工を上げなくてはならなかったので、その材料を調達してもらうのに、木工ギルドがあるサンドリアが都合いいだろうと思ったのです。

そこで、スタートさせたらオープニングが始まったのですが、
私がエルさんを誕生させたのはヴァナ時間で夜のことでした。
そして今は夏祭りの時期・・・。

サンドリアの重々しい歴史が語られる後ろでは
浮かれた感じで花火があがっておりました・・・。

・・・なんとなくサンドリアのみなさんに申し訳なく思ったです・・・。

で、オープニングイベントなのですが、
いきなり兄弟げんか?
王子の髪型おもしろいなぁ!
ということで、重々しいお話(?)もなんだか愉快でした。

そして、イベント後に自分の作ったキャラをまじまじと見たのですが、

かっこいいーーーー!!!



フェイスは8の・・・A・・・かな?B・・・だったかも。
しぶいなぁ~!!!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお、倉庫持ちおめ!w
しかもエルじじいとは、素晴らしい趣味ですねwいや、冗談ではなく。
俺も、一番最初キャラを決めるときは今のキャラと、エルじじい、髭ヒュムオヤヂの3人で2日ほどうーんと悩みましたよ。
そして、結局年齢近そうだからという理由で今のキャラに決定。時々「やっぱりジジイにしとけばよかった」と後悔したりしますがw

ジジイキャラを動かす時は、ジジイになりきってみると楽しいかも。
俺の倉庫は樽♀ですが、俺の頭の中で「おばさんキャラ」という位置が決定していて、この前初めて人に話しかけられたので、おばさんっぽく受け答えて見て1人で笑い転げてましたよw(知らない人なんで、別に騙すとかそういうつもりじゃなく)

それにしても

>王子の髪型おもしろいなぁ!

確かにッ!!!w
妙にこの台詞に受けましたw

倉庫誕生おめー♪
オープニングって同じ国でも3パターンくらいあるので,倉庫を作るときは何度か作り直すと全部見れて楽しいかもです。

花火……BGMは大丈夫でしたかっ?w

コメントありがとうございます★

>ライツさん
こんにちはん★
じじいかっこよすぎて、倉庫作った後に小一時間ほど眺めていたのはヒミツです♪
ヒュムのオヤジもいいですよね~!
ライツさんフェイスはちとかっこよすぎるイケメン系なので、見つめるのが照れるのでやめておきました♪

なるほど、じじいなりきりプレイですか・・・。
根がおやじっぽいと良く言われるので、素でやっていたらおやじになってしまうかもしれません!!

王子の髪型が二人とも面白すぎてそこばっかりに目がいってました・・・。
ダメ冒険者です。


>さしゅさん
こにゃにゃちは★★
なんと!
オープニングにも種類がいろいろあるとは!
ちょっと前に知っていたら倉庫作り直したのですが・・・残念です。
次に倉庫を作るときがきたら、いろいろためしてみようと思います★

BGMはね・・・オープニングの最初だけチンチチでした・・・。
このままだったらどうしよう!!とおもったのですが、途中から普通になっちゃったです。
ちぇ。

素敵倉庫バンザイ(笑)
エルお爺いいですね~。
私も倉庫にお爺使ってみればよかった、とちょっと後悔してます(´Д`;)ヾ

サンドのOPで祭囃子が被っちゃったんですかぁ・・・
それはそれで、なかなか貴重なような気もします(笑)

とみさん、こんにちは★
コメントありがとうございますvv

じじいいいですよ!!!
選んだ自分を相当ほめてあげたいです★
とみさんも次の倉庫を作ることがあったら、ゼヒ♪

なんだか祭囃子のおかげで重々しい雰囲気がね・・・台無しでした。
おもしろかったんでいいんですけどね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

