ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめてのお手伝い★

2005.09.13 14:31|FF11
随分とお久しぶりになってしまいました・・・。
ざっと半月ぶりでしょうか。

さて、昨日は、LSの初心者さんのお手伝いに行ってきました★
・・って!
お前が初心者だろ!ってなところですが。
こちらの初心者さんは、1ヶ月前くらいに始められた方なのです。
LSに来られた次の日くらいに遭遇して、パーティーの組み方などをお教えして、ちょこっとだけパーティーっぽいこととかしました。
そのときに
「オンラインゲームって実感が初めて湧いた!楽しい!!」
って、すごく喜んでいただけて私も嬉しかったのです♪
・・・ま、迷子にはなったんですけどね。
しかし、私よりも随分と筋がいいというか・・・。
はじめたばかりの頃の私ほど動きが不審ではありません♪

さてさて、お手伝いとは、サポアイテム取りです。
初心者さんのレベルが17になられたので、
「そろそろだね~」
という声がLS会話で行われ、その流れで取りに行くことになったのでした。

その話が出たときに、私はサルタバルタで、「蜂の巣のかけら」を集めようと、蜂を狩っていました。
初心者さんはウィンダスにいるそうなので、とりあえず帰還。
(サルタバルタの蜂はかけらは落とさない、と聞いたのですが、落とすみたいです!!)

初心者さんと合流してお話していると、「手伝うよ~」と言っていた、LSの忍者さんが来てくださいました。
この方のレベルはカンスト。
たのもしいです・・・!!!

3人で、セルビナへ行こうという話になり、船に乗るためにマウラへ。
丁度私は、マウラで「リジェネ」を買いたいなぁ~と思っていたので、船を待つ間にお店を捜しました。
競売では高いので、買えなかったのです・・・。
しかしわかりづらいところにありました。

マウラで「リジェネ」「リジェネ2」を買う皆様、よっく探してくださいね~~
なにやらかくれたところにありますので、画面を回してよく見てください


無事にリジェネを覚えて、船にのりこみました。
初心者さんも私も、船に乗るのは2回目だったので、看板で大はしゃぎしていました。

・・・が、突然忍者さんの
「いかん!中はいって!!早く!」
の声で、なにごと~??と思いながら、初心者さんと船室へ。

なんと、海賊の襲撃です!!!

遭遇するのは初めてです。
どうやら忍者さんは敵を倒している様子です。
初心者さんと2人で船室で震えていると、突然、忍者さんのHPがすごい勢いで減っていきました。

えええ~???

と思っていたのですが、まろに聞いたところ、どうやら忍者さんはNMと戦っていらっしゃるんじゃないかということに。
扉の内側から回復してたらとりあえず襲われないはず、ということも聞いたので、とりあえず忍者さんを回復に向かいました。
必死で回復していたのですが、さすがNM!
「そのつよさははかりしれない」ですよね!
だんだんおっつかなくなっていって、どうしよう~~!
と思っていたのですが、「女神の祝福」がまだある!と思い、それを知らせようと会話を打っていたところで、サンダガ3(だったと思う・・・)がきて、忍者さんが力尽きてしまいました・・・。
そして、NMはそのまま私を攻撃・・・
死亡・・・

(追記:これは新しく追加された骨のNMだったようです~とっても大きかったですよ!)

初心者さんは手を出してなかったので襲われなかったし、
忍者さんと私は、船に乗り合わせた人にレイズしてもらえて事なきを得たのですが、
私が会話を打ったりしてなかったらもしかしたら助かったかも・・・
とか思ったりして。
残念でした。
でもいい経験です♪♪

そして、セルビナにたどりつきました。
と、セルビナにはLSの獣使いさんとシーフさんが待っていらっしゃいました!
このお二人のレベルはカンスト間近。

えと・・・

私、いなくてもいい、というかむしろ足手まといですから!!!

まぁ、わいわいがやがやと砂丘へ、サポジョブアイテムを落とす敵を倒していきました。
高レベルのシーフさんがいらっしゃるせいか、すぐに腹虫とふんどしが出ました♪

グスゲン鉱山へ移動して、こんどはサレコウベを落とす敵(グール?なんでしょ・・・??)と戦闘です。
ここでは、私も初心者さんも絡まれてしまうので、私は初心者さんのそばで回復係です~

無事に3つ揃えることができたので、ついでに初心者さんのためにテレポ石集め。
この後、忍者さんにバスまで送っていただいちゃいました~★


いやぁ~この日は楽しかったです~★
海賊と遭遇したし(死なせてしまいましたが・・・)
なんとなくお手伝い(なってるかナゾですが)できたし
LSの方と遊べたし。

久しぶりにレベル上げしたくなっちゃいました!!!


で、あまりの忙しさにSSをまったく撮っていなかったので、以前撮ったものを。



エルじじい(倉庫さん)に水着を着せましょうの巻★
一緒に写ってるのは、水着を一緒に取ったまろちゃんです。
じじいはこの姿でサンドリアをうろうろしております。
なぜか良く見つめられます・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお~,楽しげな日記だ~♪♪
お手伝いって,当事者よりは心に余裕があるので,普通に楽しめますよね~。
その初心者さんにとって,ねむこさんはとても素敵な人に映ってることでしょうね。
いい話だな~^^

さしゅさん、コメントありがとうございます~★

たしかに!お手伝いするのは、楽しいなぁと思いました♪
レベル上げなどと違って、しゃべる時間もありますし・・・!

私もいろいろなかたに助けられてここまでプレイしているので、できる範囲でならお手伝いしたいなぁ~と思っています★

お手伝いお疲れ様です
いろいろと楽しそうでよかった
西サルタの蜂はカケラ落としますよ♪

おお、久しぶりの日記だ!
お元気そうで何より。

初心者さんのお手伝いとは、すっかりねむこさんも先輩ですね!^^
俺も、始めて間もない人とPT組んだりするのが好きなんですよ。初めての人って、小さいことでも感動してくれるんで、なんか俺まで嬉しくなるというか、いいもんですね。

ところで海賊に遭遇されたとか。
俺もつい最近になってその姿を見ましたよ。
写真をたくさん撮って、何が起きているのか記事にしようと思っています。(まだ書いて無いけど)
いつかお暇な時でも見に来てください。
案外音に聞こえるほどの乱戦じゃないですよ・・・w
それにしてもカンストしている忍者さんでも死んでしまうとは・・・SeaHorrorだったんですかね、それともNMの骨かな。
ひよっこには恐ろしい限りですねえ。

お手伝いお疲れ様でした~。
自分が教える立場になると、ちょっと気恥ずかしくなったりしませんか?
あ、私だけかなぁ・・・(笑)

海賊の襲撃は、ドキドキしますよね。
初めて船に乗ったときに出くわしたんですが、
客室で震えてましたよ(´Д`;)ヾ

今は、海賊の骨にデカイNMが居るそうで、
それが相手だったのかもしれませんね・・・

そうそう。
私は、サルタで草刈をしているときは、
ハチをしばいて、蜂の巣のかけらを手に入れてますよ!
どの辺のハチを狩っているかはわかりませんが、
少なくともギデアス前のハチは落とすと思います。

コメントありがとうございます~★★

>りうさん
こんにちは~~!!
お手伝い(になったのかな?)は楽しかったです。
やっぱりオンラインゲームなので、人と関わってプレイすると、楽しいなって思
います。

サルタバルタの蜂はかけら落とすのですね!!
あらら・・・記事訂正しておきます~ありがとうございました★★


>ライツさん
お久しぶりです~!なんやかんやと忙しくてプレイもできないし日記もかけなか
ったのです・・・
気にかけていただいて嬉しいですっ!!!

そうなんですよね~!自分も最初にヴァナに降り立ったときとか、いろいろな方に教えてもらって今までプレイできたので、これから始める方にも同じことを返したいと思っています。
・・・まぁへっぽこなりに、ですけど★

どうやら骨のNMだったみたいです~
ときどき扉を開けて、姿を確認しましたです。
ものごっつい大きさでした。
SS撮れなかったのが残念です~
昨日雑誌で確認してみましたら、「滅多に会えない」そうで、運が良かったというべきなんでしょうか・・・♪
ライツさんの海賊記事、楽しみにしてますね♪


>とみさん
私も気恥ずかしくなります!!!凄く!!!!
私なんて、まだまだひよっこで・・・って思っているので、教えてる間中「これでよかった・・・よね?」とか思ってたりして。
ダメジャン・・・

海賊は、私は近づいてくることに全く気づいてなかったので、一人で乗ってたら、すぐに撲殺されていたでしょうね。
NMは大きい骨だったです~!!

サルタの蜂はかけら落とすのですね!
実は私が戦っていたのはウィン付近でした。
友人にも「ギデアスのほうに行ったら落とすはずよ」って言ってたので、場所が関係あるのかもですね!
ありがとうございました~★

お久しぶりです^^;後輩が出来ていいですね~♪頑張って先輩ぶり発揮して下さいね。
私はまだまだ怪しげな動きやってますが・・・。
今まで黒上げやってましたが、今度は白を頑張っていこうかと(*^-^*)
レイズ目指してーーーъ(`ー゜)
頑張っていきましょうね。

たふぃーさん、こんにちは★
こちらこそおひさしぶりです!
コメントありがとうございます~!!

後輩・・・といってもすぐに私なんて抜かされてしまいそうな後輩さんです♪
レイズ!憧れの魔法です★★
そして、デジョンも憧れの魔法だったりします。
おたがいがんばりましょう~!!

こんにちは~(^o^)
初心者さんのお手伝い、お疲れ様でした。
初心者さんと一緒にやってると、
自分が始めた頃を思い出しますよねー。
僕はそのたびに、当時の新鮮な気持ちを持って
やっていこうと思い知らされます。ハイ。

あ、そそ。
僕、西サルタではよくハチを狩りながら
除草作業(草刈)をやってますので、
見かけたら声かけてくださいね^^;

てるさん、こんにちは~☆☆
初心者さんのお手伝いは、私もいろいろ勉強することが多かったです。
・・・私自身もまだまだ初心者なので、当然なのですけど~

サルタバルタでは蜂狩りと草刈が両方できるのですね!
今はグスタベルグで蜂を狩っているのですが、サルタに行こうかな・・・!
またお会いできたらお話してやってください☆
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

