ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BC戦にいってみよう!

2005.09.22 20:52|FF11
先日は、LSの方と一緒に初めてのBC戦に行ってまいりました。
SSもわずかながら撮ったのですが、今ちょっと手元にないので後ほどアップします☆


LSの方に、「薬品余ってるから、BC戦いってみない?」と誘っていただいたのです。
少し前からBC戦というものに興味津々だったので、即「行きたいです!」と参加しました。

BC戦というのは、モンスターを倒したときに手に入る「~印章」というアイテムを使うことで挑めるボス戦のようなもので、レベル制限を受けて戦うもの、というくらいの知識しかありませんが、興味津々だったのです。

レベル20制限のBC戦で、運が良かったら憧れの「アストラルリング(25HPを25MPに変換する指輪)」が手に入るらしいですし!


挑むのはサンドリア近くの「ゲルスバ野営陣」の「闇夜の舞姫(もちろん20制限)」
構成は、狩(忍かも・・・?)・召喚・白(私)

どきどきしながら扉の前に立って、中に入るといきなり戦闘用の音楽です!!

おおーー!
といちいち感動☆

とりあえず、プロシェルをかけて、メロンパイ(MP増やすためですね)を食べて、ひたすら回復回復回復です。
一回の攻撃で、狩さんのHPがあれよあれよという間に減ってしまうので、とりあえずヤグードドリンク(MPが1秒ごとに回復するジュースです)を飲みながらひたすら回復です。
ケアルかけすぎたせいか、1回、敵のターゲットがこちらに向いてしまい、あやうく死に掛けたりもしましたが・・・

勝利いたしましたーー

といっても、私が気づかないうちに勝利してしまっていたのですが・・・。
(ログ見るのに必死で気づかなかったのです)
他のお二人がどんな風に戦っていらしたかはチェックする暇もなく、あまりよくわかりませんでした。


「箱あけなよ~」
といわれて、さっきまで戦っていた場所に箱があることに気づいた私。
すごいー!宝箱!!
と感動しながらいそいそと箱に近づいて開けました!
これは私にとってはじめての箱開けです。

中身は・・・

デオードと蝙蝠の羽でした!

う~ん・・・やっぱり世の中そんなに甘くないですね☆


でも、とってもとっても楽しかったです!
レベル制限のある戦闘って、レベル差がある人とも一緒に遊べて良いですね。
時間制限もあるので、緊張しますし。
そして、最後の箱開けもとてもどきどきしました。

今回は狩さんと召喚さんに戦い方を聞いたりして勉強させてもらいました。
またBC戦行ってみたいな、と思います。
そのためには、印章とお金とためて、もっとテンパったりしないようにしなくてはダメですけれど☆
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

初BC戦勝利,おめでとうございます!
私はBC戦ってあまり行ったことがないのですが,定期的に行けばかなりのお金稼ぎになるみたいですね!
仲間と一緒に目的を達成する楽しみは,オンラインゲームならではという気がします♪

BC勝利おめでとうございます!
コウモリの翼が出たって事は、「闇夜の舞姫」に行かれたのでしょうか?
私も以前チャレンジして大敗北を喫したので、すごいなーって思いました。
次こそはアストラルリングが出ると良いですね♪

BC勝利おめでとう!
箱ははずれでしたけど。

私も印章貯まると一人でBC行ってました。
ミミックのやつ
アストラルリング・・・2個出しましたよ。
5回やって2個。

MPすかすかガルカのUpmoonです。
私もBC大好きでよくLSメン達やフレと逝ってます。
外れが続くと当たりが出たときの感動もひとしおですよ!
P.S.今更ながらリンク頂きました。これからもよろしくどうぞっ

コメントありがとうございます~!!

>さしゅさん
こんばんは~★
たしかに・・・戦利品でいいものが出たら、お金稼ぎにもなるかもしれないですねぇ~!!
やっぱりせっかくオンラインゲームなので、いろいろな方と遊びたいなって思ってます!!

>レアさん
こんにちは~!!
そうです~舞姫です!・・って行く前はそんなことも知らずに行ったので、後から調べたんですけどね!!
ご一緒した方は2人ともベテラン!の方だったので、へっぽこなりになんとか勝利いたしました!
また機会があったら行きたいと思っています★ありがとうございます~!!

>夜の銀狐さん
こんにちは~★★
おお!!お一人で行かれているのですね!すごいですーー!!
5回で2個だったら、けっこう高い割合で出されてるんですね。うらやましいです!
BCにもいろいろ種類がいるのですね・・・!!
他のもいつかチャレンジしてみます★

>Upmoonさん
こんにちは~!!
なるほど・・ハズレは当たりのための序章ですね!!!
今度こそはいいものが出たらいいなぁ~!
リンクありがとうございます~★こちらからはこっそりと貼らせていただいちゃってました・・・★
これからもよろしくお願いします!!

∥д・)ノこんにちは初めまして☆
訪問者履歴から飛んで参りましたw

初めてのBC勝利おめでとうございます^^
私もよく外れる事多いけど、皆と一緒に
闘うのって楽しいですよね~└|∵ |┐
BCのBGMも((((o・ω・)o))) ドキドキ♪【緊張】

次こそ当たり目指してがんば~(* ̄・ ̄)CHU♪

ジブさんはじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます!!

たしかに・・・いいものが手に入らなくても、十分に楽しめたし、ハイポーションの重要性もわかってきました!
今度はいいものでたらいいな~と思います!
ありがとうございました~★

ねむこさーん!お久しぶり。
おお、もうBCデビュー・・・すげえ、早いですね。
「闇の舞姫」は俺も以前かなりハマッたBCですよ。しかし、メンツが悪いからか勝率が最悪だったw5割とか。
アストラルリングは、もう6回くらいは挑戦したと思うんですが、1回もドロッブが無いですね(ノД`)
まあ、3回しか勝ってないからだと思いますけど。俺も是非欲しいんですけどねー。

またお暇とお金があったら是非挑戦してみてください^^
ただ、注意!
俺も、BCの楽しさにハマって毎週のように行ってましたが、BCって凄く金が飛ぶんですよ。特に、闇夜の舞姫のように、いつもいいものが出るとは限らないBCだと、運が悪いとマイナスばかりで、かなりの痛手を受けてしまいます。
俺も、たった数週間で18万失いました。
http://lightz.blog10.fc2.com/blog-entry-54.html
まあ、俺の使い方が馬鹿だったんで、ねむこさんはこんなことはないと思いますけど、反面教師にしてくださいw

ライツさん~こんにちは!
コメントありがとうございます~!!
最近、ばたばた忙しくて、なかなか更新できなくなっちゃってます・・・。

う~ん、やっぱりそう簡単にアストラルリングは落とさないですか~!
まぁ、気長に、また挑戦してみようと思います♪

以前、ライツさんの記事を読ませていただいて、BCに興味を持ったので、今回行くことができてよかったと思っています。
今回のBC戦は、誘ってくださった方がハイポーションとヤグートドリンクを用意してくださるという、おんぶにだっこ状態で行きましたので、私の出費はほぼ0だったのです。
でも実際に行くとなると、けっこうお金かかりますものね。
しばらくはちまちまと金策しようと思います。

ありがとうございました~★

こにゃにゃちわ~^^ノ
訪問者履歴なるものから?できたまこちょですぽ!ヨロシクネ!
同じ蹴鯖の人のブログ見ることが出来て感動ものですポ!
また、FFででも見かけましたらつんつんしますので、覚悟しておいてくださいネ!(^_-)-☆
これからも、ぜひヨロスクー!^^

まこちょさん、こんにちは~!ご訪問&コメントありがとうございます~★

ける鯖でプレイされてる方なのですね!!
ぜひ、ヴァナで会いましたらつんつんしてやってくださいませ~★
ありがとうございました~♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

