ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィン~~♪♪

2005.10.24 04:22|FF11
またしても、激しく久しぶりな更新です。
FFへのログインは2週間ぶりです。ようやく日記が書けますです★

イベント大好きなので、ハロウィン、さっそく遊んでみました!!



街にいる、おばけの仮装をしたNPCにおかしをトレードしたら、姿を変えてもらえるわけですね!!
なるほど・・・・



楽しいので変身しまくりです♪♪

街中で赤いフォーク?みたいなのを背負っている方をたくさん見かけたので、なんだろう・・・??と思っていると、イベントでもらえるアイテムだよ、とLSの方に教えてもらいました。
なんでもPTを組んで、特定組み合わせのおばけに変身した状態で、これまた特定の街のかぼちゃかざりに近づくと見つけることができるのだそうです。


バストゥークでは、商業区の楽器屋さんの近くのかざりでできるということで、早速まろとチャレンジです!
おばけと犬で手に入ると聞いたので、変身しようといろいろなNPCにトレードするのですが、なかなか狙い通りにいかないのです・・・。

ちゃんと、どのNPCがなんのおばけに変身させてくれるかを覚えながら変身したほうがいいと思います。
でないと、おかしばっかりが減っていってしまいます。
(それは私)

しかも街の中を徘徊してるNPCにおかしをトレードするのに一苦労です。
なんだかアクションゲームをやっているかのようでした。
と、そこに必勝法が!!

NPCをターゲットロックして、オートランしながらトレードする!!

えっと・・・もしかして気づいてなかったのは私だけですか?
みなさんもうやってますか・・・。
私はしばらくこのことに気づかなかったので大変苦労しました。
というより、伝授されるまでは一回もトレードできませんでした。
下手すぎます。

同じ種類のお菓子で変身できるのは一日一回なので、途中でお菓子がなくなったりしながらもなんとかフォークを手に入れることが出来ました!!


調子に乗って、HQのフォークを手に入れるためにウィンダスへ。

HQフォークは、NQフォークを手に入れたのとは違う国で、PTを組み、ゴブリンに変身した状態で特定のかざりに近づくと手に入るそうです。
ちなみにゴブリンに変身するのは、NQフォークを装備した状態で特定のおばけ仮装NPCに話しかけます。

ウィンダスでは、水の区の魔法学校近くのかざりで見つけることができました★



ゴブリンはぽてぽて歩いてて、かわいいです★★

HQフォークを装備していると、おばけに変身した状態での移動速度が速くなる、とのことだったのでためしてみました。
たしかに・・・ちょこっと・・・はやい・・・かな・・・???
劇的な変化はありませんけど、気持ちの問題ですよね★


今回遊んでいる間に、トリックスタッフ・トリックスタッフ2・パンプキンヘッドを手に入れました。
トリックスタッフ、とってもかわいいですね!!!
しばらくはこれを背負ってうろうろしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんにちは~。
トリックスタッフ可愛いですよね。
あと、私もゴブお気に入りです。
タルさんがスタッフを背負うと先端部分がちっちゃなコウモリになるので、
それがまたとてもかわいいなぁって思います。

フォーク,おめでーす♪
今回のイベントは複雑で大変でしたね~( ̄▽ ̄;
アイテムたくさんゲットしたみたいでウラヤマシイ。
トリックスタッフIIは使えますよね。
私もぜひ,今回ももらいたい!!

かぼちゃ、杖&フォークおめでとです~♪
杖はデジョンできるから使えますよねwww
フォークは可愛いから私もとうぶん背負う予定☆
後衛やってると槍とか背負う機会無いからwww
こういうのあったらすっごくうれしかったり♪
でも今回ちょっとイベントややこしかった
にゃ~(-ω-;)

コメントありがとうございます☆☆

>レアさん
こんにちはです☆
そうなんですよー!あのこうもりがすごくかわいいな~と思いました!!
やっぱり種族によって大きさ違うのでしょうね。
ガルカさんのを見たいなぁ・・・。

>さしゅさん
こんにちは☆☆
フォークの入手方法がわからなかったので、おかしをトレードしまくった結果です。
おばけをおっかけて必死にトレードするのは、冷静に考えたらおもしろい構図ですよね☆
さしゅさんのところにもトリックスタッフ2がきますように・・・ミ☆

>ジブさん
こんにちは!!
たしかに!私は今回のイベントで初めて、エンチャントってものの意味を知りました。遅い・・・。
そうですね~私も槍なんて背負ったことがないので、新鮮でした。ムダにフォークで戦ってみたり♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

