ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

調理10になりました☆

2005.10.28 13:36|FF11
昨日は珍しく平日ログインです☆☆
HQのフォークを取るためにウィンダスに来ていたので、ついでに調理のスキル上げをし、めでたくスキルが10になりました~!!


記念に(?)私がスキル10まで調理上げに使ったレシピをメモしておきます。
(自分メモです~)

0→1 ローストコーン 炎 ミリオンコーン
1→3 むきざりがに 風 ざりがに
     ゆで卵 炎 蒸留水・卵(鳥、とかげ)
     石のスープ 炎 蒸留水・火打石×3
3→6 野兎のグリル 炎 乾燥マージョラム・野兎の肉
6→10 オレンジジュース 水 サルタオレンジ×4

基本的に、「このレシピで上げる!!」ってわけではなくて、レベル上げや釣りなどをしていて手に入った材料を使って上げました。
低レベルの意外なお薦めは「野兎のグリル」です。
前衛さんだったら自分で使ってもいいし、競売でもけっこう高く売れます。高いときで1000ギルくらい。(けるさばだけ??今は下がってるのかな・・??)
乾燥マージョラムをサンドリアの食料品店で買って、他の材料を敵から入手したらお安く作れますしね♪
他のレシピはどれも赤字ですが・・・。


そして!

デジョン覚えることが出来ました!!

デジョンがもらえるクエ「ゴキゲンナナメな機械」は、バスの大工房で受けることが出来ます。
必要な名声は「その名は聞いたことがあるようなないような・・・」
はじめから一段階上げた名声です。
私がこの名声にするためにこなしたクエストは、下の通りです。

「セイレーンの涙」×5
「ガルカと少女」
「灯台もと暗し」×10
「豊かな食卓」×3
「カマドに火をつけて」×2
「男の仕事」×2
「骨のある生活」
「釣りとバケツの関係」
「センスを磨くのにゃ」

基本的にほとんどお金のかからないクエストばかりやっています☆
しかし、一段階あげるのにこれだけ・・・ってことは、最後の「英雄」にするためにはどれだけのクエストをこなさないといけないのか、気が遠くなりますね。


それからそれから・・・
今週はバスがめずらしくコンクエ第一位なので、ジンジャークッキーを旅芸人一座から1枚12ギルで購入して、おばけの格好した人にトレードしまくりました。
無事に「ホラーヘッド」「トリートスタッフ」「トリートスタッフ2」を入手。
やっぱりこうもり杖はとってもかわいいです~~!!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

調理上げ頑張ってますね♪
PT中、MP少なくなるとジョース飲みまくりだから
自分で作れるといいですよ~^^
ヤグードドリンク目標に頑張りましょうーー!!
デジョンおめでとうです~(*^-^*)
私も覚えましたが、Lsの方から買ってもらいました^^;
今はバスにこもってクエストやってますが・・・
ネムコさんのやったクエスト参考にさせてもらいますね_(._.)_
デジョンクエが発生するように頑張りますね♪

おぉ~調理スキル10&デジョンおめでとー♪
後衛はジュースやパイ作れたらとても役に立つので、
ぜひぜひがんばってくださいませ(ノ∇≦*)☆
私も少しずつ調理上げながら垢やってました★
なつかしいにゃ~w

調理10&デジョンおめでとうございます^^
調理は、実用性があっていいですよねー。

デジョンクエは、そのぐらいの名声なんですねぇ。
ちょこちょこクエをやっていたおかげか、
必要な頃には受けられるようになってたのでよく分かってませんでした(´Д`;)ヾ
けど、名声上げに必死になったことはありましたねー。
テレポクエの為に、何度たまねぎ&球根握り締めて、
名声を上げるために商業区を走ったことか・・・(笑)
クエはちょこちょこやってると、後々らくだと思うので、
お暇な時間にやってみるといいと思います^^

コメントありがとうございます~☆☆


>たふぃーさん
こんにちはです☆
ジュースは自作できたら、荷物も少なくなるし、ぜひともせめてメロンジュースくらい絞れるようになりたいですね♪
あと、アップルパイなんか作るの、憧れです!

デジョンは競売で5万ギルくらいで取引されてるので、もう覚えていらっしゃるのなら売ったらけっこうおいしいような気がします。
「灯台もと暗し」がお薦めのクエストです。元手がほとんどかからないのですが、500ギルもうかるので~!レベル18くらいなら、経験値も手に入ります。


>ジブさん
こんにちは~☆ありがとうございます♪
そうなんですよ!ジュースとパイを自作できるのにすごくあこがれているのです!!

最近赤、気になっています。
面白そうだ・・・!&AFかっこかわいい~!!ってのが動機です。


>とみさん
こんにちは~☆☆ありがとうございます!
PTで消費するものが作れるので、とっても調理を上げたいのです!!

デジョンクエは、もっと名声上げないと無理って思い込んでいたので、たまたま「ダメもとではなしかけてみるか~!」って大工房に行ったときにクエがおこってびっくりしました。
いつになるやらわかりませんが、いずれはテレポを手に入れたいので、クエはちょこちょここなそうと思います♪
私もキュス握り締めてしょっちゅう灯台目指してました☆

デジョンげっつ、おめでとございます~(´∀`)
これで移動もずいぶん楽になりますね!
自分も前衛のくせに黒だけは、なぜか18・・・(笑)
デジョン覚えて、勢いでもう1コLV上げてしまったのです(ノ∀`)

ちなみに自分も最近、料理作りに励んでおります^^
ウィンで見かけたら声でもかけてあげてくださいな~!

たくさんおめでとうなことがあったみたいですが,一番はやっぱりデジョンでしょうか。
おめでとうございます♪
これでかなーり便利になったはず!!
次はテレポ?w

コメントありがとうございます!!

>てるさん
こんにちは!ありがとうです~!!
私も、デジョン覚えたらとりあえず黒上げは一旦終わり!って思ってたのですが、いつの間にか18になってました~!
勢い??
調理あげ、お互いにがんばりましょう~!!
ウィンでお会いできることを願って☆☆

>さしゅさん
こんにちはん☆ありがとうです~!!
今までは、有無を言わさずデジョン4でしたから☆☆
テレポは・・・いつになるやら・・・♪
がんばりまーす☆

調理~(・∀・)人(・∀・)
スキル上げメニューの選択はいい感じですね。
クリスタル割れを防ぎたければ、レシピ限界-3を目安に選ぶと、上がりやすく無駄がないので、60まではすぐにあがります。
いろいろ作れるようになると楽しくなってきますよ~(*´Д`*)

シニストラさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます~~♪♪

なるほど・・・限界-3ですか!
心に留めてがんばります!
シニストラさんの合成メモも参考にさせていただきますね!!
はやくあれも作りたい、これも作りたい~!って思っています。
レベル上げで自作のパイとか使う日を楽しみにがんばります☆

ねむこさんおひさしー!

おおお!調理10!すごいっ!!
俺も調理上げてますけれど、調理10の時のことは機能のことのように覚えてますよ。
オレンジジュースができた時のあの喜びようったらありゃしませんでしたよ。
まだへっぽこナイト時代ですけど、ナイトにMPはとても重要なので飲めるようになって世界が変わりました。

何かを自作できるって素晴らしいですよね!
感動!

サルタオレンジは、ご存知だと思いますけど、ウィンダス水の区→サルタバルタ出口のところにいる樽っ子(サルタバルタ特産品店)から飼うのが一番安いです。
ウィンダスに行かれる時は買ってみてください。
サルタが他国支配になることはほとんどないので、いつも大体あそこで買ってました。
同じオレンジでも、調理ギルドで買うと高いよ。知ってたらごめん。

あと、畏怖鯖でも野うさぎグリルは1000円くらいで売れてましたねー。冒険序盤は1000円なんて大金で、売れるたびに嬉しかったですよー。

あとデジョンおめ!!
俺もつい最近覚えました。もう覚えた時は嬉しくてねえ。
PT終わった時カザムなど遠隔地の時に「じゃあ、自前で帰りまーす!」っていう台詞を一度言ってみたかったわけですよ。
初めてその台詞を言ったときはホント嬉しかったですわー。魔道士って白のテレポもそうだけど、生活が楽になるジョブですよねー。

ライツさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます~~

ジュースは、はじめて絞れたときは感動しました!
スキル上げ中に、競売の出品枠がいっぱいだったので、店売りよりは・・・と思って50ギルでバザーしていると、ガルカさんが買ってくれて、おじぎしてくれたのが嬉しかったです♪
あ、オレンジは、ちゃんと特産品売り場で購入してますよ(’’*)b
調理ギルドは基本的に高いですよねぇ!!
特産品売り場と店が、一番お安いかなと思います。

やっぱり野兎グリルはけっこうお高く売れるのですね☆
その割には出品してる方をあんまり見ないです。
野兎の肉がけっこう高いから、スキル上げには向いてないのかな~

デジョンは、感動ですね!!
残念ながら、まだ覚えてから一回もレベル上げには行ってないので、使う機会がほとんどないのですが・・・。
この前ハロウィンイベントでウィンへ行ったときに、「デジョン2するよ~」と言われて、誇らしげに「デジョンあります♪」といいましたけどね!!
めざせテレポ~!!
ありがとうございました☆
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

