ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あこがれのサンタ服

2005.12.19 15:36|FF11
しばしログインできず、放置状態にしてしまいました・・・申し訳ありません。

この土日、しばらくぶりにログインしましたよ★★
もちろんクリスマスイベントのためです!!(鼻息荒く)
すでに町中サンタ服があふれていますねぇ。
今回のイベントは「けっこうめんどくさいよ」とだけ聞いていて、全く予備知識のないままに始めたので、随分とLSの方やら他の方やらに助けていただきました。

トルティーアを作るためにサンドリアに来ていたので(といっても、来ただけでまだ一個も作ってないのですけれど)、サンドリア競売付近でイベントすることに。
まずはイベントのモーグリさんに近づくと、聞こえてくるシャウトシャウトシャウト!!!

「【ジョブ】00の代行おねがいしまーす」
「【ジョブ】00代行しまーす」
「【ジョブ】00くださーい」

・・・?????・・・・
代行ってなに??
しかも「ください」とか「あげます」??

こんな状態からスタートです。
運よく、LSのタルさんと猫さんを発見したので、PTを組みながら教えていただくことに。
ラッキーです!!

・まずはモーグリに話しかけて、カードを受け取り、カードを渡してほしい相手を指定される。
・指定された相手をサーチやシャウトで見つけて、モーグリにカードをトレードしてもらうように頼む。(これが代行)
・トレードしたカードは返してもらって、次に指定された相手をまた探してトレードをお願いする。
・これを4回(3回?)繰り返したら、指定されるジョブが自分のジョブになるので、モーグリにトレードしたらサンタ服ゲット!

注意点は
・HQサンタ服は、代行を全てNQサンタ服を着ている人に頼むと手に入る
・NQのサンタ服がほしい場合、途中の代行にNQサンタ服を着ている人にお願いしてはダメ(私はコレやって失敗しました)

という流れらしいです。
なるほど、たしかにけっこうめんどくさい上に運がからんできそうです。
救いなのは、みなさんすでにけっこう手馴れていらっしゃって、サチコに「【ジョブ】00、【ジョブ】00 代行OKです 服あります」とか書いていてくださっていること。
探しやすいです。感謝感謝!!

私が最初に指定されたのは、レベル50台の竜騎士。
あのぅ・・・レアですよ!!!!
シャウトしたりサーチしたりしたのですが見つからず。

カードは、ヴァナ時間で一日に一枚もらえるので、捨てたり人にあげたりしても大丈夫みたいです。
ということで、一時間粘ったあとは、捨ててしまいました。

次にカードをもらって、他の方に代行をたのんだりしていたのですが、どうしても途中でつまってしまいます・・・。
どうも運が良くないみたいです。
いろんなところを飛び回っていたLS猫さんから
「バストゥークのほうが人多かったよ!!」
という情報を得たので、猫さんにテレポでバストゥークまで送ってもらっちゃいました。

たしかにバストゥークのほうが人が多かった!!
LSタルさんは、ここであっさりサンタ服をゲットされました~!!
合計4時間粘ったのですが、どうも私はヒキが悪いのか、結局この日はサンタ服を手に入れることができませんでした。
あきらめて、フテ寝・・・


次の日、気を取り直してログインすると、やっぱり聞こえてくるすごい量のシャウト!!
ぽてぽてとモーグリに向かって歩いていると、見覚えのあるおなまえの方から手を振られて、立ち止まったらお久しぶりにお会いするてるさんでした!
昨日4時間もやっていたことをお話したり同情されたりしつつ、次に代行してもらう方を探していたら、たつまきさんからテルがきて、代行していただけることになりました。
なんだかこの日は幸先いいなぁ!
しかし、たつまきさんのLSの方にも代行していただいたりしたのですが、最後にはチョコボ試乗券に・・・。
私のミスで途中にサンタ服着た方に代行していただいちゃったみたいです。

気を取り直してもう一度。
召喚20だったので、たつまきさんに代行をお願い★
次が白50だったので、探していると、これまたお久しぶりのとみさんからテルがきました!
たしかとみさんは白50台だったハズ・・・!!
思わず代行をお願いしちゃいました★★
次の指令は詩人70・・・・・
いないなぁ・・・と思っていると、LSの詩人さんがクエスト(?)を終わらせて来てくださる事に!!
しばしてるさんやたつまきさんやとみさんとセクハラエモで遊んだりしながら談笑していました。

LS詩人さんと鉱山区で待ち合わせをしたので、向かうと、そこにいたのは

ひげヒュムサブリガサンタさんでした・・・!!

思わずステキステキと連呼してしまいましたよ。
サブリガサンタさん(LS詩人さん)にトレードしてもらうと、白20を指定されたので、これでめでたくサンタ服ゲットです~!!
な、長かった・・・
合計6時間くらいでしょうか。
サブリガサンタさんは、良い子に夢を配るために颯爽と旅立っていかれました。

その後は、LSの黒タルさんがログインしてきたので、サンタ服の取り方を説明しました。



黒タルさんはあっさり1時間くらいでゲットされて、ちょっぴり落ち込むねむこ、の図。

次はHQサンタ服むけてがんばるかーー!
いや、子供にゆめを配って歩くのもいいですね★★
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

