ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つながってる?

2006.02.04 18:00|FF11
ようやくログインできる状態になりました★★
ということで、おとといは久しぶりにログイン。

サンドリアの競売前にてLSの黒タルさんと偶然お会いして、
今のインフレについて軽くレクチャーを受け、
「錬金の合成上げてたら、けっこうお金たまったよ~♪」
と聞いたので、
「錬金上げてみようかな・・・」
なんて思っていると、黒タルさんの錬金師匠の猫さんが通りかかりました。
ちょうどよかった!!とばかりにそのままsayで錬金について会話。
競売前で、
「~は高く売れるからいいよ!」
とか
「~は競売で買うと高いから、~に行って買うべし!」
とかとか。
競売前でする会話ではありませんけれど。
そのうち通りかかったガルカさんも会話に加わって、さらに合成から金策のお話までいろいろ。
平日の夜中で閑散としているのをいいことに、のんびりとお話していました。

・錬金は、氷柱→にかわ・デオドライザーがいい
・錬金は10超えたらだいぶ楽になる
・金策にはフナ釣りもいいよ
・金策には赤モコ刈りもいいよ

といったかんじです。
調理上げと錬金上げと金策をしばらくやろうかなって考えています♪
フナ釣りのためにウィンダスに行こうかな、と思っていると、say会話を聞きつけたまろが通りかかったので、一緒にウィンダスへ行くことに。
というか、連れて行ってもらうことに。

タロンギ大峡谷までテレポメアで飛んで、そこからウィンダスまでダッシュです。



みんなで競争~の図★★

これ、相当楽しかったです。
人が全くいないのをいいことに、周りのモンスターにディアガかけて爆走してました。
こういうあほなことするのが大好きなのです。

ウィンダスに着いて、落ち着いてログを見直してみると、
サンドリアで、私のことを応援してくださった方がいらっしゃいました。
時間的に少し前だったのですが、お礼を言ってなかったので、思い切って

ありがとうございました!

とTellしてみると、この方は最近復帰してこられた方で、今のインフレにはびっくりしているとのこと。
そうですよねぇ~なんて、そのまま少しお話をして、ログアウトしました★


この日にプレイして思ったことは、やはりオンラインゲームは人とのつながりがあるなぁ、ということです。
オフラインのゲームではやはり、町で知人にばったり会うとか、町中で立ち話してそれが井戸端会議ふうになるとか、知らない方とお話したりとか、そういうことはありえませんものね。
当たり前で小さなことですが、やっぱり私がFF11が楽しいな、と思うのはこういう瞬間です。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おひさしぶりですー(´∀`)
今のインフレはひどいですよねぇ;;
自分も欲しいモノがあったんですが、
去年の年末から、今にかけて値段が3倍に膨れ上がってました( TДT)
ありえないっす・・・。
ってことで、最近は自分もセコセコと金策してますw
お互い頑張って貯金しましょー♪

こんばんわ~こちらに書き込みをするのははじめですね。
自分は話をするのがスキのでモグハウスから一歩もでないで話をして落ちるってときもありました。
しかし、今の価格は怖いぐらいに高いですね。合成をやっているともう真っ赤かになっちゃいます。
お金・・貯めないと・・・がんばりましょう~

>てるさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
お値段3倍ですか・・・それは厳しいですよねぇ(@_@)
クリスタルもありえない値段(風クリがサンド価格で1万超えたとか!)みたいなので、うなってます。
私もせこせこと金策しよう!!お互いがんばりましょう~♪♪

>たつまきたこさん
なんだか新鮮ですね!コメントありがとうございます♪
私もずっとお話してること良くあります。
しばらくは合成上げと金策ですよ。
2月はいっぱいログインできたらいいのですが。

みんなで競争のSS,いいですね~!
すごく,ほのぼのとしているw

オフラインのゲームは,次々と刺激が用意されていて,それも面白いのですが,終わった後が虚しいんですよね~( ̄▽ ̄;

はじめまして!
「金策」を調べててたどり着いたんですけど、同じ鯖だったのでビックリして、コメントしちゃいました。
練金上げたいなあと考えてることまで似てたので、またビックリ!
堀ブナでも釣ってみようかなって考えてたので、どこか出会うかもしれないですね。
復帰したてのリハビリ中の身ですけど、お互いに頑張りましょうね!!

コメントありがとうございます!

>さしゅさん
いいでしょ★
こういうのを撮る事に命をかけてます('∇')
たしかに、オフゲーには終わりがきますものね・・・。
オンゲーにもいつか終わりが来るんですが・・・とか考えてたらしんみりしちゃいました。

>みにゅいさん
はじめましてです!!
おお!!おなじ鯖の方ですかっ!!光栄です!!
錬金上げ、フナ釣りってことで、どこかでお会いできますように・・・★
復帰された方なのですね。今はインフレなので、びっくりされたかもしれないですね~
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

