ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

釣りと採掘と戦闘不能と

2005.05.15 23:42|FF11
さてさて、ヴァナ生活も今日で3日目です~

まろは大きいイベントがあるとかで、今日も一人さみしくレベル上げをすることに。
気分を変えて、ツェールン鉱山へ行ってみました。
主な相手はこうもりさん。(2種類いるけど、大きいほうがいいかんじ、かな)
採掘も行えるということで、「つるはし」を購入して挑んでみました。
最初は採掘のやり方がわからなくて、困りましたが、偶然発掘ポイントをターゲットにできたので、やり方をマスター。

あきてきたので今度は釣りをすることに。
バストゥークの港とかでしようと思ったのですが、どうやっても「釣り」のコマンドを出すことが出来ずに、「もしやタルタルは背が低いから、釣りできないんじゃ・・・!!」なんて被害妄想にとらわれつつ、これまた偶然に、自分をターゲットした状態でEnterを押して(アクティブウインドウを出した)、やり方を理解しました。
・・・採掘も釣りも、説明書は解りづらいと思います・・・

餌を5つ消費したのに1匹も釣り上げることができず、ふてくされて鉱山に戻って蟹さんと格闘していたら、まろがちょこっとやってきてリングパールと一緒に竿のいいやつ(カーボンロッド?)と虫ダンゴをくれました。
これを使って、鉱山の中の橋で釣ったらきっと釣れるとのことで、レベルの高そうな冒険者の方々を眺めながらチャレンジしてみると、ホントに釣れました!!!
最初の獲物は堀フナでした♪

まろの所属するリングシェルの方と少しだけお話しながら、釣りとレベル上げにいそしんだのですが、ついに戦闘不能を経験してしまいました・・・。
襲ってくるスライム相手でした。強かった・・・。
で、はねているたこ焼きに耳が付いたような敵にも殺されました。
こいつは、襲ってはこないのですが、感知圏内で同種のモンスターが襲われていると、攻撃してくるようです。←まろに聞きました。
1匹だとまあまあいい勝負だったと思うのですが、2匹目が襲ってきた時点で諦めました・・・
こういう種類もいるんですねぇ。無知は恐怖なり。

本日のレベルは6。戦闘不能回数は2回。
まだまだです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

