ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

無事復活、帰還

2008.10.13 03:54|FF11
ウェブマネーを購入し、ねむこ復活いたしました。
最後の課金は3月だったようで、時間も経っていたので心配だったのですが
無事に姿を見ることが出来ました。

久しぶりすぎてキャラクターの動かし方どころかメニューの呼び出しすら忘れている始末。
しかも自分が何をしていたのかさっぱりわかりません。
とりあえず、お知り合いの皆様にご挨拶をしました。
1年以上まともにログインできていなかったのですが、
ご挨拶するとみなさん暖かい言葉をかけてくださって本当に嬉しかったです。
みなさん口をそろえて「レベルシンク」で遊びましょう、と言ってくださるんですが、
聞きなれない言葉に頭の中がハテナマークです。
聞いてみると、任意のレベルに合わせてパーティーできるとのこと。
つまり、他の方がレベル75であっても、私のレベル24にあわせて遊べるということみたいです。
とりあえずやってみましたが、なかなかいいシステムですね!
新しく入った人とベテランさんが一緒に遊べるということなのですね。
レベルシンク設定で少し戦闘をし、レベルが25になりました。
早速ウィンダスの魔法屋でレイズを購入して覚えました。
これで少しは白魔道士っぽくなったでしょうか!

さすがに一年近く遊んでいないので、変わったことがたくさんありました。

まず踊れることにびっくり。
出会った友達にいきなり披露されて、そんなマクロを組んだのかと思いましたが、
踊り子の追加によって出来るようになったそうですね。
楽しくて、ずっとくるくる踊ってしまいました。
タルタルはジャンプのときに自分の身長よりも高く飛ぶのです。

そしてパーティーで戦闘していると、パーティーメンバーの誰かが戦闘を始めた時に
戦闘音楽になることが嬉しかったです。
以前は戦う設定にしないと変わりませんでしたよね?
私は白魔道士なので、パーティーで戦闘するといつものどかな音楽のままでした。
一緒に戦ってる雰囲気が出て、とっても楽しい♪

他にもたくさん変わったことがあるのでしょうけれども・・・。
またしばらくまったりふらふらとしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

わーい。
おかっぱ様復活だ~。
ラブリーだ~。
よし!うちの子も復活だ!
・・・・削除したけどね・・・w

ねむこさんおかえりなさい
シニストラさんから聞きました
うーん、会えなくて残念
タルっこをケル鯖に残してるので今度あそびましょー!

コメントありがとうございます★

たつまきたこさん。
ただいまー!といいながらもういらっしゃらないんですよね。
もう一人作りましょう!んで、復活しましょう!たつまきいか、とかで♪
すぐ私のレベルまで追いつきますよ★

りうさん。
ただいまです★
いろんなことが新鮮です。かなり挙動不審になってしまっております。
ぜひ、ける鯖のタルと遊びたいです♪
よろしくお願いいたします。

はじめまして。
ビス鯖で遊んでいるルイと申します。
おかえりなさい^^
ずっとお忙しいようで、気になっていました。
3年ほど前、ヴァナに来たばかりで知り合いもおらず、
何をしたらいいのかわからなくなっていたとき、ねむこ
さんのブログを知りました。
ねむこさんの楽しそうな冒険を読んでいるうちに、白魔
道士になろう!って思ったのです。
このたび復活されたのがうれしくてコメントさせていただ
きました。
これからも、ねむこさんのペースで、楽しいヴァナライフ
を送ってください(*^^*)

コメントありがとうございます♪お返しが遅くなってしまって申し訳ありません。

ルイさん
はじめまして、温かいコメントありがとうございます!
ルイさんは3年前にはじめられたということで、私と同じくらいの時期でしょうか。勝手に親近感を抱いてしまいました。
まったりな更新のブログに対してもったいないお言葉本当に嬉しいです。
長いことヴァナにいるわりに、全然成長してないのですが、これからものんびり遊ぼうと思っております。
ありがとうございましたーー♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

