ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3年ぶりの復活ご挨拶

2011.10.23 20:39|FF11
前の記事が2008年・・・ということは3年ぶりですね。
2005年に開始し、生活が変わったことと忙しさゆえ引退しておりましたが、偶然ヴァナディールコレクション3のことを知り、パソコンを買い替えたこともあって、久しぶりにプレイしたい気持ちがむくむくと湧き上がったので、復活いたしました。

…とか書くと、どんなベテランさんなのかというかんじですが、
ねむこはメインジョブが白25、バストゥーク所属ランク3で早すぎる引退をいたしました。
(これでも3年くらいプレイしていたのですが)

復帰してから、周りの環境の違いに日々あわあわしております。
私がプレイしていたころはレベルキャップは75でした。
行けるエリアも過去やアセビア・・・とかなり増え、全然違うゲームのように感じています。
…とはいえ、もともとのレベルが25だったので、どっちにしても全然違うゲームなのですが。

復活にあたり、このブログの記事とコメントをひとつひとつ読み返しました。
ぐるぐるしながら楽しんでいるねむこが、いろんな方に助けてもらったり遊んでもらったりしたことが記録されていました。
あまりにも時間がたってしまったので、このブログはもう手を付けないでおこうかと思ったのですが、あまりにもねむこが楽しそうで、やっぱりこのまま続けて、記録を後で読み返したいなと思いました。
また、まったりプレイして記録していけたらいいなと思います。
が、あまり記事を書く時間がないかも、という危惧がありますので、ツイッターで保存すること等検討しております。


さて。9月に復帰してからのことをかいつまんで記録しておきます。
もともと私をFF11に誘ってくれた友人のまろ(黒タル)とちまちま遊んでおりました。
最近はレベル上げがしやすくなったとのことで、少しモンクと白の2人でPT戦闘すると、すぐにレベルが30になりました。
私の記憶とすり合わせると、3倍くらいのスピードでレベルがあがっている感じがします。

30からのレベル上げはアビセアが最近のトレンド、とのことで、びくびくしながらアビセアデビューし、37(!!)までレベルが上がりました。
ちなみに、まろが敵を倒して、私は宝箱を開ける係です。
宝箱から経験値が出てきたり、アイテムが出てきたり、回復したりするんですね。
(これも以前はなかった仕様です)

そして、ウィンダスで名声を上げるためにクエストをこなし、ついにテレポメアのクエストを受けてクリアできました。
憧れのテレポです。
デジョンを覚えた時も相当感動したのですが、テレポです。
まさか復帰後、2か月弱でこの魔法を使えるようになろうとは!
本当に、レベル上げは楽になっているのですね。
半年かかってレベルを1個上げていたあの頃からしたら、まったく考えられません。

急ピッチでレベルを上げてしまったので、ほかのテレポクエ目指して名声上げ&装備をそろえるために金策しようと思っております。

Nem111023195905a.jpg

こちらは、ハロウィンアイテムのランタンを並べたモグハウス。
モグハウスにお友達を招待できるようになったんですね。
いつかに備えて、お部屋の調度品もいろいろそろえたいなと思います。
というか、床じゃないとこにならべたいです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

