ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初宅急便初PT初クエスト♪

2005.05.23 12:04|FF11
今週末も土日のみのプレイでした。

土曜日は、LSの方と少しお話しながら2時間だけ鉱山でレベル上げにいそしんで、白が8になりました★

私は、「魔法の巻物(?)を買って、アイテムとして使用して覚える」ということをすっかり失念していまして、
魔法をなかなか覚えないな~
とかアホなことを考えておりました(--;)
まろに指摘されてようやく気づいたという・・・。
途中、たこやき2匹に絡まれて死亡・・・
学習機能はついていないようです・・・


そして、日曜日は、いろいろはじめてづくしでした。

夜にログインしたのですが、LSの方がレベル上げ支援に、「ペアオレ(一定時間リジェネのドリンク)」を送ってあげる、というのでありがたく受け取り、そのお返しに集めていらっしゃるようだったので「蜂蜜」を送りました。
もちろん送り方がわかるはずもなく、まろに聞きましたが(--;)
これ、もしモグハウスでできたらすごく便利ですよね♪

ペアオレのおかげもあって、北グスタベルグでちょこちょこミミズ、ハチ、カニ、ゴブリン相手に遊んで、ついにレベルが9になったところで、Tellでパーティーの誘いが!!
どきどきしながら「はじめてなんですけど、いいですか?」
と答えたら
「もちろん^^」
とのお返事で、急いで合流のためにグスタベルグの上~のほうにある高原へ向かいます。

途中まで組んだPTの方が迎えに来てくださって、ちょいと高レベルのゴブリンを相手に30分ほどPTで戦うことに。
慣れてない私は、とりあえずHPが減っている方を回復させるので精一杯!!でした。
MPの回復が間に合わなくて、ついに挑発役の戦士さん(・・・じゃないかもしれないけど・・・)を1回死なせてしまったのがショックです・・・。
もちろん謝りまくりましたです。
(その戦士さんはサポート役として付いてきてくれていた方が蘇生させてくれました^^)
時間の関係で、そんなに長い間はPTできなかったのですが、なごやかにたくさん経験値は稼ぎました★

私はいっぱいいっぱいで、PTが5人であることや、私以外の方が同じLSであるということはかろうじてわかったのですが、みなさんの職業はわからず・・・(--;)←調べる暇がなかったし、外見やお仕事で判別できない・・・

解散のときに、「もしLSが高レベルさんばっかりで寂しい思いしてるなら・・・」ということでLSへのお誘いを受けたのですが、こちらのLSはかけもちが不可だそうで、おそらく今のLSから移ることはないと思いますが、みなさん優しい方ばかりで、誘われたことがすごく嬉しかったです。
また一緒にPTしたいな♪
しかし私はオートランが上手くできないので、ふとした瞬間に無口になってしまうので申し訳なかったというか・・・(--;)

その後、街のなかで釣りをして、「錆びたバケツ」が5個集まったので、初めてのクエストにトライ!
内容は「錆びたバケツを5個渡す」こと!
最初はどうやったら渡せるのかわからなくて、試行錯誤したあげくに「トレード」の存在に気づきました。
そういえば冒険者優待券のときも、えらく苦労したのでした。
成長してないな。。。

その後は、またしても北グスタベルグの裏山でゴブリン相手に遊んでいると、LSの会話の流れで、狩人のレベルが9の方とPTでレベル上げを、ということで、合流して高原の湿地でミミズ狩をすることに。

はじめてまろ以外のLSの方にお会いしました。
こちらの方はタルタル(♂)の狩人さんで、広い野原をタルタル2人でちょこちょこ動く姿は大層可愛かったですvv

というかですね!
狩人強いですね!!
1こレベルが上がった後は、ホントに私いらないんじゃ・・・というかんじでした。
ミミズは、あちらからはおそってこないので、先ほどの対ゴブリンに比べるとまったりまったりムードでお話しながらちょこちょこ戦って、狩人さんは1こ、私は2こ、レベルがあがりました!!
本当は狩人さんのレベルがもう一個あがるまで続けるつもりだったのですが、ミミズが出なくなったのと、経験値がかなり減ったので、2人とも寝ることにしたのです(^^;
・・・この時点ですでに朝の6時だったのですけれども。

そんなこんなではじめてづくしの日曜日でした。
レベルは11になったし、PTやらクエストやら経験したしv
私はピンチになると、テンパってしまうので、ここを冷静に対処できるようになるまではPTの誘い待ちはやめておこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

初めまして^^

BlogPeopleのリンクを辿ってまいりました。
[FF11]-まったり行こうよ!のレアです。こんにちは。
この度はリンクしていただきましてありがとうございます。
とっても嬉しかったです^^
こちらからもリンクをさせて頂きましたので、
そのご報告とご挨拶にまいりました。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~。

レアさん、こんにちは!はじめまして!!
コメント&リンクありがとうございましたvv
こちらからご挨拶に伺おうと思っていたら先を越されてしまいました^^;

こちらこそ、よろしくお願い致します。

んなーーーーーー!!!!
初々しい!!!!!
変な人に粘着されないようにくれぐれも気をつけてくださいね(ノ_<。)
同じサーバーならいろいろ助けてあげれるのに~~っ ←変な人ってこういうやつ。

ありがとうございます♪

あねねさん、コメントありがとうございますv

初々しいっていうより単なる無知プレイのようなかんじの日記ですが、また見てやってください(>_<)
サーバーが違ってご一緒できなくてとっても残念です(;_;)

ありがとうございました♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

