ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめてNMと遭遇するの巻

2005.06.13 13:13|FF11
この週末は、けっこうヴァナで遊んでいました☆(当社比)

土曜日は、まろと初PTしました♪
そういえばヴァナで会うのは3回目くらいです。
レベル差がありすぎるので、普段は会うことはありません~
私の白のレベルと、まろの赤のレベルが一緒とのことで、PTしてみようか、ということになったのです。

編成は、赤黒詩忍戦白(私)です。
・・・たぶん・・・
もしかしたら前衛の方は違うかも・・・(>_<)
後衛は赤黒白とみんなタルだったので、3人並んでヒーリングの姿は大層かわいかったですvv

私のお仕事は、開始前のプロテスと、回復と毒治療です。
ケアルは、HPが減っているのを確かめながらかければいいので、なんとなくタイミングがわかるのですが、問題はポイゾナ。
私はログを目で追うのが遅くて、誰が毒を受けているのかわからずに、「~さんにポイゾナかけてあげて」と言われることしばしば。
回復も追いつかずに、黒さんや赤さん、果ては詩人さんにまで助けていただく始末。
自分が白なのに、自分のHPを他の方に回復していただくと、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・・。

一度、予想外にゴブリンに襲われて死んでしまったものの、みなさんだいたい2レベルずつ上がりました♪
やっぱりソロでやるより随分効率良く上げられるんですね~

解散するときに、「足引っ張ってごめんなさい・・・」と謝ると、みなさん「慣れるまでだよ^^」「最初はみんなそうだよ^^」と優しいお言葉・・・(;_;)
がんばって精進します!

そういえば、PT中にも他の方からPT誘われました。
その1時間後くらいに、「パーティーに空きはありますか?」と聞かれました。私はリーダーじゃないのに・・・(あとでリーダーだったまろに聞いたら、Tellはこなかったそう)
ううん・・・白はけっこう貴重なのでしょうか・・???

解散後は、クエストで「ダングルフの涸れ谷」の地図と交換できる「骨くず」を求めて、北グルタベルグの裏山へ。
「骨くず」を落とすスケルトンは、夜中しか出現しないので、昼間はおとなしくゴブリンや大羊とたわむれます。
何日か裏山にこもって、ようやく「骨くず」を手に入れて、地図ゲット!
これで迷っても大丈夫・・・な筈です。

同じく裏山に、夜中に出現する犬(狼?)から手に入る「犬の首輪」もクエストでどこかの地図と交換できるとのことで、もう一度裏山へ。
が、待てども待てども犬と遭遇しません。
5日間くらいこもって、ようやく1匹と遭遇しましたが、残念ながら首輪は落としませんでした・・・。

どんよりした気持ちでゴブリンと戯れていると、お隣でハチを狩っていた高レベルっぽいエルヴァーンさん(装備がお高そう・一撃で倒してる)が、ハチを指差していらっしゃいます。

??????

良く見ると、名前が他のハチと違います!
調べてみると、「その強さははかりしれない」

これがウワサのNMってやつですか!!!?
おおお!初遭遇です!!

どきどきしながらいざ、出~陣~!

相手を麻痺させたりしつつ、基本はガチンコ勝負です。
NMを教えてくれたエルヴァーンさんはじっと見守って下さってます。
途中、「もしあなたが必要なら、手助けします」(定型文まじりの英語)とおっしゃってくださいました。

なかなかいい勝負で殴り合って、辛くも勝利!
短剣を手に入れました。
エルヴァーンさんは、私の勝利を見届けると拍手して去っていかれました。

お、お礼が~~~!!!

その後にまたお会いしたので、
「ありがとう!」(英語)
と言うと、
「短剣、手に入りましたか?」(英語)
「ハイ!」(英語)
「おめでとう!」(しつこいけど英語)
という会話。
後でまろに聞いたのですが、いつもいつも落とすわけじゃないようですね。
運が良かったんですね♪


日曜日も犬の首輪を求めてさまよっていたのですが、やっぱり遭遇できず。
今日は蜂の巣のかけら狙いでハチを優先的に倒すことに。
けっこういい値で売れるので、ギルかせぎです~
レベルも15になって、ほくほくです♪

キリもいいので、バストゥークへ帰って、ミリオンコーンを買って、ローストコーンを合成していました。
だいぶ競売に出してしまったので、炎のクリスタルがなくなったところで終了です。
結局調理スキルは1しか上がりませんでした・・・。

次回は犬の首輪を手に入れたい・・・!!!

ただいまの装備品です。
私がカワイイと思ってる後姿v
画像を加工する時間がなかったので、見にくいですが・・・

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

こんにちは~。
なんだか良い人達に会えたみたいで良かったですね^^
おまけに初NMでビースティンガーまでドロップ。おめでとうございます!

ログの件、私も大量のログがドバッと流れると目で追えなくなるタイプです。
ログの「悪いエフェクト」の部分の色を目立つ色に変えるだけでも、
随分対処しやすくなるので、まだお試しでなかったら試してみてください。
あとはフィルターのON、OFFで対応する方法もありますね^^
敵の使ってくる技によって毒や麻痺になったりするので、
ログに出ないものは覚えるしかないですし、何かと大変だと思いますけれど、
PTに入っていくうちにきっと慣れて行きます。頑張ってくださいね。/cheer

こんにちはw
上の方が書いてるような方法、私もやってますよ^^
あとは私も前衛を全然やった事がなくて敵のどの技が
どんな状態異常なのか分からないので、
初めての敵とあたったら前衛さんに
あらかじめ注意すべき技を聞く時もあります(ノ_<。)
今はダンナが大抵横にいるので教えてくれるのですがw

コメントありがとうございますv

>レアさん
コメントありがとうございます!
ログの色変えですか!なるほど~☆
それはたしかにわかりやすそうですね!早速ためしてみます☆
フィルターはほとんどいじってないので、そっちもためしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました☆

>あねねさん
コメントありがとうございますv
あらかじめ技を聞くってのは良い方法ですね~!
技名見ただけだとどんな攻撃かわからないことは多々あるので・・・。
今度PTすることがあったら実践してみようと思います。
ありがとうございましたv

おはつです~

はじめましてー。
某ブログからのリンクでお邪魔しました。
同じくケル鯖でまったりプレイ中のてると申します。
始めて半年以上経つのに、今だLV30・ランク3の
ウルトラスローペースであります(笑)

僕、たぶん、ねむこさんをお見かけしたことあります(笑)
最近、シーフでトレハンを覚えるために、
バス近辺をウロウロしておりましたので^^;
今は黒11でまたバスをうろついてるので、
もしかすると、お会いするかもしれませんね。

お互いバス人同士、これから頑張っていきましょー!
また遊びにきますね~♪

こんばんは^^

今日、サンドに引っ越しました!!
Lsのみんなに守ってもらいながら(*^-^*)みんなすごいです!!
早くPTデビューして頑張りますね!!
そう釣りも初めて挑戦しました^^楽しかったです\(^-^)/

まだまだ分からないことだらけですが・・・(゜ーÅ)頑張らないと!!
ねむこさんが私と同じ初心者の方でなんかうれしいです(^O^)/
お互い頑張りましょうねΨ(`∇´)Ψ

すごーい

久しぶりに見てみたら、、、
そのレベルでNM倒したなんて凄いじゃないですか!!
うらやましー。
得たアイテムは自分で装備してもいいですけど、きっと売ったら低レベルでは良いお金になるんじゃないかと。
うらやましいなー。
俺も、このレベルになって何度か遭遇したNM倒したことありますが、実は一度もアイテムドロップしたこと無いんですよ、、、(´д⊂)‥ハゥ
だから、かなり運がいいと思いますよ!!

ところで、凄く勝手ですみませんが、リンク張らせてもらいました。
こっち見に来るのに、わざわざ検索するのが面倒なので^^;
自分のところに作ったリンクからこっちに飛んでしまおうという算段ですw
もし不都合だったらお知らせください。

コメントありがとうございますv

>てるさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ける鯖のバス人の方なのですね★
しかも私のへっぽこぶりを見られていたことがあるとか!
満足にまっすぐ走ることも出来ないのでお恥ずかしいです。
私は本当に週末しかできないし、半年でレベル30くらいいったらいい方かもしれません・・・。
今は黒のレベル上げしていらっしゃるのですね!
バス周辺でしたら、またどこかでお会いできるかもですねvv
そのときはよろしくお願い致します。

>たふぃーさん
こんにちはvコメントありがとうございます!
サンドへ引っ越されたのですねvおめでとうございます!!
いつかバスにも行ってガルカに囲まれてみてくださいね★
釣り、けっこう楽しいですよね♪
私は街の中や鉱山の川などでやっています。
こちらこそ、たふぃーさんが初心者の方で嬉しいです。
今頃始めてるのって、私くらい・・・?って思っていたので。
お互いがんばりましょう~★

コメントありがとうございますv

>ライツさん
こんにちはvコメントありがとうございます!
手に入れた短剣「ビースティンガー」は、残念ながら白の私には装備できないものでした。
売ろうかな、とも考えたのですが、初めてNMに遭遇して倒した記念&教えてくれた方の思い出(?)に持っておこうと思っています。
いずれなにかの役に立つかもしれないし!
ライツさんのコメントを読んで、運が良かったんだなぁって改めて思いますv嬉しいな♪
あと、リンクしてくださったそうでありがとうございます!
不都合なんてとんでもない!すごく嬉しいです。
ありがとうございました。

こんばんは~

先日は、コメント&リンクありがとうございました(*´∀`*)
実は、ワタクシねむこさんお見かけしたことありますよー。
最近、詩人上げの為バスに篭ってますので・・・
レベルが近いようなので、ヘタレ詩人でよければ一緒に遊べたら遊んでください(´∀`)

初NM遭遇で単独撃破ですか!
すごいなぁ~。
しかも、ビースティンガードロップとは・・・
おめでとうございます!
教えてくださった方、いい人ですね(*´∀`*)
こういう出会いがあるから、ヴァナライフも楽しいですよね♪

コメントありがとうございますv

>とみさん
こんにちは!コメントありがとうございますv
わわ!!今はバスに良くいらっしゃるのですね~。
しかもへっぽこっぷりをご覧になったとか!!
いかにも初心者っぽい動きをしているので、お恥ずかしいかぎりです。
ぜひ!機会がありましたら一緒に遊んでやってください(''*)

初NM遭遇は、本当に運が良かったです。
ちなみに勝利したときは、MPもHPも尽きる直前でした。女神の祝福も使ったし・・・。
近くに良い方がいらっしゃらなかったら、気づいてもなかったですし・・・。
個人的には、「あなたが必要なら・・・」っておっしゃってくださったのがすごく嬉しくて。
(で、私が勝利するまで見ていてくださった、と)
やっぱりキャラクターに中の人がいるのは楽しいですよね♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

